こちらもウルフと同じ方より落札しましたカレラSRCです!実はかなり迷いましたがゆっくりすると機会はなくなると思い銭闘しました。欠品や動きの渋い所はありますが、全体的には良い個体でした。ボールデフなのもポイント高いです(少なくとも販売初期はギヤデフでボールデフハブはオプションでした。)。あと惜しいのはカーボンフロントアームじゃない所かな?



それにしてもABCホビーのカレラシリーズのフレックスシャーシは見た目の劣化が酷いですね。あるあるですが。何かクリーナーの類で綺麗にならないものか。

この個体にはリアボディマウントにアジャスターロッドが付いています。これは改造でワークスマシンも同様の強化が施されていました(ワークスは確かピアノ線)。真似るつもりでいたのでありがたい個体でした。ただダンパーのもですが、アジャスターそのものは新品に変えないとですね。



スパーギヤは歯数が分からないのもあるし、回転させると振れるのでこちらも新品にしないとです。昔みたいにアソシの100T付けようかな?あとロール用のアジャスターロッドとOリングもいるな。



裏面は少し走行傷あり。仕方ないね。マシな方だと思います。どちらにせよ一度バラシてクリーニングは必須ですね。とりあえずM&Yモーターは1個あるし、あと欲しいのはボディだなあ。純正のローラ?は、ヤフオクでもほぼ見たことないけど。とすると原型となったTojにするかな。


ちなみに因縁としたのは、発売して早くに購入したものの、初走行時にすぐノーコンになりペンキ屋さんの黄色の缶に激突して怒られまくった事があったからです。幸いボディ表面にペンキが少しかかっただけでマシンは無償でしたが、それ以降走らせた覚えが全くないという不思議(持ってはいた)もあり因縁なんです。先代のウルフGTRも発売すぐ買いましたが、初走行向かう途中行きつけの岩倉タイガー模型店に顔出した30分間の間に盗まれて走らせずしまい、というさらに深い因縁があったリします。でも今に取り返す!(ヤフオクで)。