目覚ましが鳴るより早く起きられたオトガワです。
おはようございます。

引き続き注意していたけれどエーデルワイスは聞こえず。
う、うむぅ…?
そろそろ幻聴だったのではないかと不安になってきたぞ。

----------

「明日やろうは馬鹿野郎」という言い回しを先日初めて聞きました。
やらなければいけないことを後回しにしてはいけない、ということを韻を踏んだフレーズで表したものです。

ついつい明日でいいかと思いがちなのでこのフレーズを頭にいれ日々気を付けねば。
…と思いますが、これがまた早寝早起きと相性が悪い(
やること終わらせようとして寝る時間超過してしまったら元も子もない。
限られた時間を効率的に使っていかなければ…!

----------

[スパシーン]
・うらさい 3巻



幽霊屋敷に住む主人公の元に、幽霊退治にやってきた女の子がダメダメすぎて師匠に叱られるシーン。
前後の会話から今回は1時間程度叩かれ、5千回叩かれています(
今回は5千回で終わりますが、「まだ半分」という発言から普段は1万回叩かれているという…厳しすぎる。
スパシーン自体長くて丁寧なのでなかなかに満足できる一品です。

----------

【22時45分】

兄(そろそろ叩くところがないな…ても痛い)



ギリギリ…!
学生服カップルを描こうとしたら思いのほか兄妹っぽかったので路線変更(

というところで時間。

では、また。
やっぱり1日1枚絵を描こうとするのは結構大変…だけどなんだかんだ楽しいんだよなぁ(