2016年 MONDOU LIVE 2 実況中継!! | 音学のブログ

音学のブログ

オーディオブック、講演会・セミナーなど一流の講師から学べる音声・動画のポータルサイト〈音学〉のブログです。


MONDOU LIVE のライブレポートを見れることをご存じですか??


心屋仁之助MOUDOUライブ2016スペシャルページ


同行スタッフ「 I 」さん が実況中継してくれているのですが

Iさんの独特な表現で 舞台裏のこぼれ話などがあり

とっても面白いのです!!!


スタッフの方達が想像されて

MONDOULIVEはこうやって つくられてきたのだなぁと

楽しく読ませていただきましたキャハハ


いくつかご紹介しますニコキラキラ


・2月8日。この日は9年前、心屋さんのカウンセラーとしてのスタート(会社誕生の日)を切った記念すべき日なのです。会場では、心屋さんのリードで、みんなでハッピーバースデーの大合唱♪



お客さんって喉渇かないのかな??
急遽、ドリンク付きLIVEに変更した

東京LIVEに行きましたが、ドリンクは心屋さんのおごりだったんですね!!!知りませんでした!!え゛!

MONDOUライブ Zepp Tokyo の様子→ 【心屋塾】 MONDOU LIVE で果たして満たされるのか?!



・なるほど、、、今まで私は『損してもイー』をその言葉通りにしか捉えていなかったけど、本来言葉の中にはそこまで意味が込められていたんだ。。。と、また一つ勉強になる一幕でした。



会場の仙台Rensaは、このツアーの中で最も小さい会場となります。一番後ろの席でも近い近い。一番前の席に至っては手を伸ばせば触れそうなくらいの距離です。「東京のBeトレ(五反田会議室)」より近いね?!ワクワクする!!」と心屋さんも初めての小さい箱(業界用語では、箱というらしいですよ)に興奮していました。



・ジーザスと命名してもらった勝人さんに感想をお聞きすると 「プロでの活動も20年になるけど、初めてあだ名がついたよ!しかもジーザスだよ。神だよ。神!」とちょっと嬉しそう。 



・ホテルのロビーでバンドメンバーと待ち合わせして会場のZepp Sapporoへ向かいます。 車中は、前日のすすきのでの武勇伝の報告会。 誰が一番はしゃいだ夜を過ごしたか、、、



・後半はバンドによる、メインディッシュタイム。
相変わらずのバンドメンバーのかっこよさ。 (前夜の武勇伝を聞いたあとなのにかっこよく感じてしまうなんて、ミュージシャンってこれだからずるーいと心の中でつぶやいてしまいました)



・この新曲、更には新しく生まれたばかりの「魔法の言葉」は 今は、札幌公演に来てくださった方だけの特別なものとして、まだ内緒にしておきます。 (「魔法の言葉」の誕生秘話に会場は大爆笑でした!)



・問答ライブに来た方は感じると思いますが、この歌と言葉がすごく心の中に入ってくるのです。 どちらか一つではなく、この言葉と歌の両方がバランス良く 心を自由にしていくのです。





「 I 」さんと心屋さんとのやりとりにも 思わず クスっと笑ってしまいますラブ

・「ねえ、牡蠣食べようか?」と心屋さん。「生牡蠣はダメです!!念のため、念のため。やめておきましょうよ。ライブの後なら、いくらでも食べてもいいですから。。。」「ライブの後は肉や?!!」そう言ったあとも、たまにメニューを見ては、生牡蠣を指差しニコニコ笑う、おちゃめな心屋さんでした。



・朝ホテルへお迎えに上がると、タクシーの中での第一声が
「なんか風邪ひいたわ。。。」
「嘘ですよね!!!」
「うっそ?」と笑う心屋さん。「冗談になりません!!」




ふふふふ。
なんだか「 I 」さんやバンドメンバーの方、スタッフの方々と心屋さんの歴史を感じますねきゃー

MONDOUライブ Zepp Tokyo の様子→ 【心屋塾】 MONDOU LIVE で果たして満たされるのか?!





そんな MONDOU LIVE 2016 もいよいよ残すところ 仙台 のみとなりました!!

I さん も MONDOU LIVE をこのように仰っています。

・福岡・東京・仙台と3公演を終えて思うのは、その3つ全ての公演が、違う味付けで、彩りにも変化があり飽きさせないということ。それは、演出として敢えてしているものではなく、心屋さんとお客さんのコラボレーションによる力が大きく、Liveの素晴らしさを感じます。



既に仙台公演へ行かれた方も

4月3日の仙台公演は また2月とは別の顔を見せてくれるでしょう。


さぁ Zepp Sendai PIT へ GO!!! 投げKISS音符



心屋仁之助MOUDOUライブ2016スペシャルページ





心屋さんブログより