こんばんはニコニコ
OTOリトミックスクールの大戸ですアップ


年少クラスでは9月に入り複雑なリズムと音符の活動がますます増えてきましたアセアセ


ピアノの前にきて歌う活動もひとりひとり順番に歌うようになり(心唱)、音程も大分正確になってきましたグッ何より、始めたときよりも声もきれいで大きくなっています。声のコントロールがとても上手になりました!


リズム打ちは、日常ではあまり使わない3拍子を重点的にやっています拍手

先日もブログで書きましたが、
プリンセスの名前を使ったリズム打ちで楽しく取り組んでいますウエディングドレス

シンデレラ(タンタタタン)
ラプンツェル(タタタタタン)

特にラプンツェルに苦戦してますが、皆練習して打てるようにこれからも頑張って行きましょうラブラブ





また、音符読みと鍵盤のドの音探しなどもなるべく楽しんで覚えられる様にできないかなと考えていましたルンルン

先日、息子の学校の音楽の授業参観に行った時にヒントを得て、OTOリトミックスクール風にアレンジしてレッスンに取り入れてみました!

皆が早く歌を覚えて楽しく鍵盤を押さえられますように〜ラブラブ