こんにちはチュー

OTOリトミックスクールの大戸ですアップ

さて、2才児3才児さんのレッスンは月一の制作でしたハサミ


私のお教室ではなるべく家での宿題をさせたくないので(制作やワークの過程中から新たな発見ができる為)レッスン内で月に一回季節の制作をしていますキラキラ


今回、どちらのクラスでも使用したのは水のりタラー

家では汚してしまったりお子様自身もベタベタしてしまう事から水のりをなかなか使わない家庭が多いのかなと感じることがありますが、水のりを指につけて伸ばす感覚を体験をしてもらいたい(幼稚園ではほとんどが水のりを使用しています)思いからレッスンで使っていますニコニコ








のりだけでなく、折り紙をちぎったり指スタンプをしたり一人でシールを剥がしたり、脳にいいとされている、指先を使いとても素敵な作品になりましたルンルン