こんにちはニコニコ
OTOリトミックスクールの大戸ですアップ

やっと怒涛の5月が終わって、少しずつ落ち着きを取り戻しつつありますキラキラ

2才児クラスはご家庭の都合や体調不良などで5月開講からまだ一度も全員揃ってのレッスンが実現できておりませんが、明日のレッスンで全員揃ってレッスンが出来るかな?と期待に胸を膨らませていますニコニコ


早くもはじめのご挨拶を覚えてくれていたり、お家でもリトミックの日だよと言うと喜んでくれているというお話を聞いて嬉しい限りですラブラブ


まだまだ始まったばかりなので緊張してるお子さんもいますが、前回もお母さんから少し離れて私の手の上に一生懸命おはじきを乗せてくれていましたので、これからの活動での成長が本当に楽しみですルンルン





また、即時反応を目的としたお散歩でも、音楽がストップすると「シー」っとしてくれるようになりました上差し


鈴あてなども集中してみんな頑張ってましたねニコニコ



3才児クラスは前に出て毎回好きな物などを発表してもらうのですが、今回は食べ物りんご
3月生まれのKちゃんは「おにぎりせんべい」が大好きな様で、発表を聞いたときに皆で笑っちゃいました拍手

皆さんおにぎりせんべい、知ってますか?

ウィキペディアさんから画像を拝借しました(笑)
Kちゃん、先生もおにぎりせんべい大好きだよ〜ラブ


そして、3才クラスのお散歩はもう少しグレードアップ星
今までの即時反応にプラスして動物さんのリズムもこの間から取り入れてますゾウ


まだ始めたばかりですが今回は前回のことを覚えているか、特にヒントを出さずにピアノの音だけで判断してもらう事にしましたが、さすが1年間頑張って通ってくれただけある3才クラスさんルンルン
四分音符、八分音符、二分音符の聞き分けもしっかりできていました拍手拍手拍手拍手

びっくりされたお母様もいらっしゃいましたが、これがリトミックの力なんですキラキラ


継続は力なりニコニコですね!


ボール投げも様になってきました丸レッド
また発表ごっこ、しようねグリーンハート


お問合わせは右差しこちら左差し