こんにちはニコニコ

OTOリトミックスクールの大戸ですアップ

レッスン前に改めてスマホ版ホームページの活用方法(?)をお話しましたスマホ

レッスンの曜日、時間、持ち物、Q&Aなど、すべてホームページでお知らせしておりますルンルン

また、ブログなどもホームページから見る事もできますし、逆にブログからホームページにも飛ぶことができるので、他のクラスがどんな活動をしてるのかなども参考にしてもらえたら嬉しいですウインク


さて。
先週から始まった今年度のリトミック。
2才児クラスでは早くもお片付けやはじめの挨拶等を覚えてくれたのかな?と思える瞬間が何度もありましたOK

ちょっと緊張していたお友達もスカーフの活動では笑顔が見れたり、制作ではおにぎりを作って一緒に食べたりおにぎ
言葉もかなり出てくるので、お話も上手でとてもびっくりしました目


まだまだ40分をまるまる集中するのはむずかしいですが、お母さんが楽しんでいる姿を見る事で「僕も、私も、やってみよう星
という気持ちが出てきますラブラブ

すでに感じているお母様もいると思いますが、この年齢のレッスン内容はお母様達の体力勝負走る人

たくさんたくさん動いて、お子様と楽しく元気にリトミックしましょうラブ



そして。
3才クラスは一年間やってきた成果が実感できたお母様もいらっしゃったのではないでしょうかはてなマーク


私が特に感心したのはお野菜トントンの活動にんじ

スティックを包丁に見立ててトントンするのですが、私が「今はトントンしないよアセアセ
と話したらなんとみんなの動きがストップ拍手拍手拍手

2〜3歳での抑止は中々難しい所ですが、ちゃんと皆が私の話を聞いてトントンを我慢している姿を見て、スゴい!と思わずにはいられませんでした爆笑


また、赤白黄ボードの集中力も流石ですニコニコ
まだまだ難しい問題もありましたが、お母さんと相談しながら一生懸命頑張っていましたねドキドキ

いまの2才児クラスのみんなも、一年後をお楽しみにルンルン

ホームページは右差しこちら左差し