こんにちはニコニコ

OTOリトミックスクールの大戸ですアップ


年少クラスの皆も初回から元気に…

新生活が始まった事もあり、少しお疲れ気味の子(お母様)もあせる

幼稚園生活に慣れてくるまでは、集中力がもつかな?と思っていましたが、余計な心配でしたキラキラ

はじめの挨拶のあとのまねっこリズムも一生懸命私のうつリズムを感じ取っていましたグッド!


また、年少クラスになって取り入れてみた色棒。
拍子を理解するためにまずは形の模倣をしてもらってから使ってみましたバツブルー上三角四角グリーン


(集中しすぎて写真をとり忘れましたが)
みんな難しい模倣も考えて作って、そして数を数えました◟́◞̀


これから色彩を意識したリトミックの活動が増えていきますカラーパレット

幼稚園生活になれるまではプリントを使って楽しみながら集中できる時間をどんどん増やしていきましょうラブ



上差し
これから使う教材ですラブラブ
お楽しみに!