この夏、一番ドキドキした○○ | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。


この後、蝉が出てきます。
(動画3本立て)


蝉、苦手な方は・・・
この記事は読まないでください。


そんな方は、
こちらの記事を読んでこの記事は
すっ飛ばしてください。
        アップアップアップ
この記事について、2回書いてます。
今日更新した記事なので是非ご覧ください。






では、今日の本題

~蝉(セミ)シリーズ第4弾~

えっ。いつの間にシリーズ化した
(してません)


これまでのシリーズを
ご覧になっていない方は
こちらにまとまってます。
(これ読む意味あんのか・・・ニヤニヤ)


マンションに住んでいるのですが、
お隣りとのベランダ境目ギリギリに、
ミンミン発見。



お隣りは排水口がないようで、
我が家にエアコンの水などが、
流れてきているのですが、
蝉が溺れていました。

蝉って水飲むのかな?


わずかしか生きられないこの蝉に
同情した私。


助けてあげなきゃ!!
(触りたくない)


素手じゃないと、蝉に失礼か?


୧(๑❛ั⌔❛ั๑)୨ ॢゕ̎Խ৷ਕ¨ ♡ॢ私。


20秒の動画です。
動揺しているので、カメラ揺れます。



とったどー!
(⚠️一瞬触っただけ)



そして、近くで既に
事切れている蝉を
近くに持ってきました。
(動かないと平気みたい)

8秒動画

(左:生存)(右:天国)


さらに気になり、
その後、見に行く。
(蝉好きかっ)

4秒動画


位置が変わっている。

動けたんだね((´▽`)ホッ)



で、さらに動画を取りましたが、
3つしか貼り付けられず。
(もう十分だわ。お腹いっぱい)



秋田のドがつく田舎で育った私。
山と畑と田んぼに囲まれてました。
本気で、トトロを探しました。

そんな山奥育ちの私は、
昆虫採集したり、
トンボ捕まえたり、
昔はしてたなぁと思いました。


蝉は記憶にないですけど



大人になると、なんだか、
虫たちと疎遠になり
(恋人かっ)
気付くとあんまり好きではなくなって
しまっていました。


かぶと虫とか、育てているお宅多いですけど
私は無理かも・・・と思っていましたし、
女児のみだと飼いたいとも言われないので、
ラクでした。


うさぎや、犬猫、
モフモフ系は大好きなんですけど、
それ以外が・・・ゔぅっショボーン


そう、私は、
虫子(むしこ)ではないのです!
(鉄道好きの鉄子の真似)


その虫子ではない私が、
蝉をこんなに気にするなんて。


娘に先日、
「ママ、蝉さわれないの?」
と、聞かれ、
「さわれないよ」
(都会かぶれ)
と、答えていましたが、
触れました


あー。娘がいたら、見せたかったぁ。
私の勇姿!
(あくまで蝉触っただけ)


そんなことをしてたら、
蝉が飛び立ちました。


思わず爽快な気持ちに・:*+.\(( °ω° ))/.:+


例えるなら、ケガした鶴とかが、
飛べた瞬間の気分。
(そんな体験したことないけど)


でも、嬉しくて。嬉しくて。

羽ばたくのを見守りましたブルーハーツ
(もはや、小学生と一緒です)

頑張れグッ

そんなことを思いつつ、

あっびっくり
この感動をなぜ、カメラにおさめていない?


こんなに動画撮ったのに・・・‪𐤔𐤔‬


と、なりました。


そして、鶴の恩返し
ならぬ
蝉の恩返し
とかないかな~
なんて。
(ないわっ。腹黒)


昨日体調を崩し、家で寝ていた娘が、
今日は元気にじぃじのところへ
泊まりに行きました。
(娘は今頃何してるかな~)


こちらは、チャトランが、
わんぱくしてます。

チャトランです。

ママさん、
この夏
一番ドキドキしたのは
蝉をつかまえたことなんて
ダサいにゃ🙀
他にないのか!

僕は、
蝉なんて
チョロいもん😼


蝉ネタ今日で
完結してくださいね😾