サラリーマンは神サマリーマン | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

ニコペットショップでの出来事ニコ

{A7833893-EAB8-4491-AED0-8D27717898C5}
おとといのひな祭りの土曜日、
私達はチャトランにアップ会うべく来店アップ

私達が来て、まもなく、
スーツ姿の真面目そうな見た目の男性が入店

犬猫がズラーッと並んでいる場所(ショーウィンドウ)で猫ゾーンでウロウロウロウロ。


スーツ、男性、1人という三拍子で、少し目立ってしまっている。


私達は私達で、チャトランの生活用品を揃えたり店内をぐるぐるしていた。
次に通った時
今度は1匹の猫の説明をマンツーマンで、店員さんに接客されているのが、目に入る。


その後、私達はチャトランを迎え入れるべく、諸手続きをふむ。(これに時間を要す)


飽きていた娘を再度、チャトランに会わせようと猫コーナーに連れていくと、スーツの男性が、今度は、椅子に座り、猫を抱っこしている。


スーツで


私達が、ひと通り準備を終え、帰るために娘をお手洗いに連れて行く途中・・・

o(゚◇゚o)ホエ?
まだ抱っこしてる。しかもマンチカン。

我が家と一緒かい


トイレから戻ると、その方もちょうど店員さんに猫を戻し、
「考えます」
って言って、あっさり去って行った。


ここまでの時間、3時間以上だよびっくり


猫と親密な時を過ごし、スーツで抱っこして、さらには買わない、とな。


逸脱している。



サラリーマンならぬ、神様だったたのかもしれないグラサン

神さまリーマン。


自分の心に正直に生きる。

猫をみたけりゃ、見たい時に見に来る。
スーツで毛だらけになりながら、仔猫を抱っこ。
何時間いたとしても、
手厚い接客を受けたとしても、
決して猫を連れ帰らない。
今が連れて行くベストじゃないって、
わかっているから、断れるんだね。


神業(神技)でーす


そして、私という目撃者が感じたこと。
店員さんも神!

快く、神サマリーマンに、
「ありがとうございました」

演技してない。心からの気持ちで、
ありがとうを言える神店員。


普段、可愛いコ達🐶🐱といると、こんなに、
洗練されちゃうのでしょうか。


ペットショップって、長時間いると匂いや、こもった空気で軽く酔ったり、のぼせてきたりして、
私も娘も、ちょいちょい外に避難してました。



そんな中に、神様は滞在しておられた



異様な光景にこそ、ワクワクが潜む



こんな話をしてばかりの私もちょっと変と思われると思うんですけど、実はちょっとじゃなくて、だいぶ変です


私、今年に入って、眠る前の数分と、寝起きの数分は布団の中で、ただよっています。



頭は寝ぼけているのに、その時間が一番インスピレーションがわくというか冴えてるみたいです。



それを続けたら2ヶ月くらいで、
内側から湧き出るように言葉がでてきて、
脳にインプットされるんです。


今朝は、『もう1度人生をやり直せても今と変わらない。その為、やり直す地点はない』
と降りてきました。


もっと早くに始めていれば・・・
もっと早くにこの知恵を得ていれば・・・
あの時、あの道ではなく別の道を選んでいたら・・・
あの時にこうしていれば・・・


そう思ったこと人生で何度かありませんでしたか?

確かに、過去の状態が現時点のあなたに繋がるので、あの時にあの時にっていう分岐点ってあったと思うんですよ。


で、これはあくまでも私の個人的な意見なんですけど、あの時に戻れても大差ないですよ


なぜかというと、


人は自分にとってベストな道しか選択していないんです。


全てがベストで今がある。


やり直さなくていいんです。
反省もしなくていいんです。


この先の未来は長いですよ!
だから、全然大丈夫なんです。


病に苦しんでいる人は、神様が君にはこれが必要だとくれたアイテムなんです。


生きるということは、全て成長しているんだと思いますよ。自分で成長成長といきまなくても、ちゃーんと勝手に成長してくれていますドキドキ


起きていても、眠っていても、自動成長してるわけですから、ラッキーです口笛


自分で手動的にすることは1つだけなんです。
今、何をしたいのか?
そこに耳を傾けるだけ。








読者登録してね

draw ÜP