アブラハムではなくエイブラハム | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

心が満たされるために……

気持ちを少しずつあげるため、人間の感情を
22段階にわけて目安箱的なものを設けています。

{F8BB6FC1-B39B-4D1D-8E48-086CE536BFFC}

赤字がポジティブ
青字がネガティブ


赤字をキープできてれば幸せですよ


22番目の状態から、いきなり1番まではあげれません。


ホッとしたり、気分いいな、ワクワクするなってことを増やすと自然にあがります♪( 'ω' و(و "


好きなことは、みんな違うので、各々。


小学生でもできますよ~


私の場合は、コーヒー飲んだり、お茶飲んだり、温かい飲みものを飲むとε-(´∀`*)ホッとします。


好きなゲームをしている時や漫画を読んでいる時は、気分がいいです。


娘といると、ワクワク😍するし、
観葉植物やペットに触れるとキュンキュンします


どれも効き目がない時は、寝ます。(笑)


眠れない程の悩んでいた時(睡眠障害)は、眠剤を処方してもらったりして


人間だから上げ下げあって喜怒哀楽ですから、
できるだけ喜楽を気楽に増やしましょっ。

怒り、哀しむことも、その時点では苦しいけれど
そういう感情が持てることも幸せだなって私は思うようになりました。


無価値観状況だと、喜怒哀楽のコントラストもきっと感じることできなそうですから✋


みんなで幸せを増やしちゃおっ









読者登録してね

draw ÜP