直感 | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

五十日(ゴトウビ)。
朝から、満員バスに満員電車、人身事故。


{B1F1D399-3D9E-4396-94D6-59AB0CF0F39A}
帰りは寒い❄️

うーん。

それだけでも、ゲンナリしたり、ストレスなりそうですなぁ。


私は、昨日マダムからもらった、娘とお揃いのマフラーからパワーをもらって温かい気分を保っている。

ぬくもりや自分の中の"大丈夫"って、おまじないになるものがあったら、どんな日も強気でいられる。


ハッピーな日記にしたい……が、
私もまだまだ未熟。
人生の試練たるものを大いに感じつつ試練なんかぶっ飛ばせ根性⚡⚡で、生きている。


直感力って、優れてる人多いと思う。
私はあえて、ボヤーっとさせて自分の気持ちや他者にも向き合わず、グレーにさせていた部分が多かった。


昨年末、それじゃ嫌だ、と、私は魂と向き合う。
って、決めてから、今、何がしたいのか、何を食べたいのか、何が好きなのかって、心に聞くようになった。

それまでは優柔不断で、食べたいもの、したいこと、何でもいいや状態。


魂をいじめまくってしまっていた。


そんなこんなで今年から私は私に耳を傾けた。
いわばハート攻略。


そしたら、メキメキと直感力がついて、冴え渡ってきている。


良いことは、素敵な人に出会えたこと。

悪いこともあった。正しくは善悪ではないのだけど、自分にとっては楽しくないこと。


私が私の目の前で、悪口を言われている光景。

ある人とお話をした。にこやかに話してくれていたけど、内心は、うっとうしかったのかもしれない。なんとなく読み取れてしまった。
↓↓↓
ちょっと面白いから離れて見守ってみた。
どうするかなーって。
↓↓↓
そしたら、キョロキョロ周りを見て私がいなくなったのを確認してから別の人に私の話を悪巧みな顔で話してた。半笑いの顔。
↓↓↓
いなくなったと思ってるだろうけど、隠れてたわけではないから、ここにいたんだけどな~。どうすべきかな。幸いなことに内容までは聞こえてこない。
↓↓↓
堂々としてよう。
そしたら、悪口を聞いていた方の人達が私がいることに気付いて、気まずそうな顔をする。


アッー!負の連鎖が。


気まずそうな顔してる人には、私は悪口言われていることなんて、気づいていませんよ、な冷静ドヤ顔してみた(笑)


なんなくやり過ごす。


これは私の身に起きたことだけど、小さい子も、大人も、家族内でも、同じ現象に合っている人がいるんだろうなって思う。


私の場合は、図太いから、嬉しくはないまでも凹まなかった。
その人にはその人の波動や見解が合って当然だもの。


そーんなことを思っていたら、娘から具合悪いよメールが届いた。早く帰って来てってDASH!

働くママは、どこでもドアがないから飛んでいけないのが切ないところ。

私にとっては、娘の方が重要だからなー。


以前は会社優先にしてしまってたけど、今年は自分優先!家族優先


家で好きなことして、暮らせたら最高だよね。

悪天候な日や混んでる日、出かけなくても良かったらいいな.*・゚と真に思う。


急いで帰って来たら、布団で眠っていたぐぅぐぅ



こっちが、おかえりって、
してあげる立場になりたい。





読者登録してね


draw ÜP