今日はコラーゲンの日→私はワサビ | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。


あなたもスタンプをGETしよう


なんですねー。今日は。


私には無敵の

山葵(わさび)があるので、他は何にもいらなくなった🤗



娘の学校でインフルエンザが流行りすぎて、

隠れインフルエンザがいないかとかドキドキ💓



娘は、山葵毎日飲んで、山葵のお風呂入っているせいか健康体。

難病もちの割には感染していない☺︎



今朝から、私が悪寒なんかで、微熱。

隠れインフルと頭にインプットした時点で、引き寄せたかな?



できるならば病は引き寄せたくないものだ。




なので、山葵飲んで寝込む。




無理に食事したら、胃を通過してないみたい。

ゲロー



水だけは喉を通る。山葵さんよ、感謝



ちょうど、昨日山葵マダムから連絡があったので嬉しいので、これはもう体は大丈夫な域だな。



大好きな知人とも話せて、lucky🤞的な1日❗️



俗にいう、ツイてるを100回言おうとか感謝を100回言おうとかしなくたって、私は超元気。

(布団に転がっているので、説得力ないけど)



娘のクラスでは、インフル感染した子が横に滝汗



しかし、学習しないのか、帰ってきてすぐ遊びに行く笑い泣き笑い泣き笑い泣き



閉じ込めるわけにも行かず、行っていただいたニヒヒ





帰りにスーパーで待ち合わせて、一人コーヒー。

{8FC1D198-265F-4954-BD4C-E27160D5BF34}

娘とスーパーでおちあって、夕飯買い物中🛍


変な人登場。
お菓子売り場でお菓子を選んでいたら、
テンションMAXで叫んで(→何て言ってるか聞き取れず)

ウチの娘さんに、「お菓子いっぱい買ってもらうんだよ」と満面の笑みで話しかける。

男性だったこともあり、娘固まる。


私が咄嗟に、「ハイ」と負けないくらいの笑みで返したら、どこかにその変な人は足早でいなくなった。


変っていうのは、馬鹿にしている意ではなく、
変わっている人って意味合いです。


親の私から見たら、知能に障害があるのかなって
思いました。

決して悪気があって近寄ってきたのではないんです。

子供からしたら、怖い意外の何者でもないです。

不審者と見分けつきませんから。


帰る道々、アドバイスしました。

お母さん(私)の言っている通りにしたくなかったら、しなくていいけど、どうしたら良いかわからなくなったら試してごらん

声をかけてきた人の人相をみる。
挨拶されたら、無視はしない。
最低限、返事はしてみよう。
それでも付きまとわれたら、近くの大人に助けを求めるか、私の携帯に連絡よこすようにと。


人見知りの娘には、ハードルが高いので、できてもできなくても参考程度に!って。

「なんだか、ママすごいね」って関心されてしまった。

「ママだって知らない子からしたら同じことしたら不審者なんだよ」ってお伝えし、娘納得。


知らない人は、みんな怖い。そんなもん。
怖気づかず堂々としてたら大丈夫だわって。



応援お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね

 

 
 
draw ÜP