保坂尚希さん愛用★ストレッチハーツ | 大好き!お届けモノ

大好き!お届けモノ

家に荷物が届くのが大好きです。
ネット通販、懸賞、モニター等で届いたモノたちのレビューを書いています。

イッティさんより、ストレッチハーツが届きました!


保坂尚希さんも愛用しているというストレッチハーツ
いつでも、どこでも、セルフで簡単にストレッチができる
話題の商品。

このハート型の器具1つで、
ストレッチとほぐしとはがしが同時にできる
優れものなんです。



「ストレッチ」と「ほぐし」は良く聞きますが、
「はがし」ってあまり聞かないですよね。

実は、肩こりや腰痛の原因を元から取り除くには、
「ストレッチ」や「ほぐし」だけではなく、
骨に付着した凝り固まった筋肉を「はがす」必要があります。
これを、セフルで可能にしたのがストレッチハーツなんです。

元バレーボールの全日本代表で、
現役のビーチバレーボール選手の西村晃一さんのジムでも
ストレッチハーツを使ったトレーニングコースがあったり、
一流アスリートも絶賛しているので、
もしかしたら、使い方が難しいんじゃないの?と
思っている方もいらっしゃるとおもいますが、
使い方は、とっても簡単です。

付属の冊子と見ると、やり方が丁寧に書いてあります。
また、DVDには保坂尚希さんが出演されていて、
より詳しいやり方がみられます。


このDVDはとても丁寧にやり方が説明されているのですが、
残念な事に、一緒にストレッチはしてくれません。
見ながらやる時には、一時停止が必要です。

座って行うストレッチもありました。



早速、試しに肩甲骨のストレッチをやってみると、
ものすごーーーーく気持ちい!


ストレッチハーツの凸凹の部分が、
肩甲骨のちょうど良い場所に入って
押しながら、肩甲骨を広げられている
そんな感覚です。

自分の体重で押されているので、
無理なく出来て、心地よい痛さです。
1回ストレッチハーツやっただけでも、
背中や方周りが軽くなって、スッキリします。

どの部分のストレッチもだいたい10秒から15秒が
目安なんですが、それだけでも日頃使っていない場所は
薄く筋肉痛みたくなったり、うっすらと汗をかいたりして
しまいました。

私は基本、デスクワークが多く、
パソコンの前に座って画面とにらめっこしている私は
慢性的に肩こりと腰痛に悩まされています。
なので、自分で肩甲骨のストレッチができるなんて
非常に嬉しいです。
マッサージって行きたいけど、お値段がそこそこかかるし、
時間を作らなくちゃいけないから、思うように通えないんですよね。

しばらくの間は上半身のメニューに加えて、
脚のストレッチをプラスした物を続けて行こうと思っています。



柔軟性の無い私の体が
どこまで柔らかくなるのでしょうか。。。



この柔軟のなさ。。
全くふざけていません。


こんな身体ですが、毎日寝る前には
欠かさずストレッチや柔軟をしているんです。
でも、全く効果なしな私。

さて。さて。
この硬い身体がどこまで柔らかくなるのか
チャレンジしたいと思います。

詳細はこちらから。
肩甲骨・骨盤・肩こり・腰痛のコリをとる【ストレッチハーツ】

株式会社イッティファンサイト参加中

こちらも参加中です。
【テーブルマーク】ごはんがすすむごはんの”おかず”イベント!!