ゴムホースホルンでアメイジング・グレイス!! | 音どけ物♪

音どけ物♪

~出張演奏会はいかがですか?~
音大ホルン専攻のホルン・オカリナと音楽療法士のファゴット・歌で千葉県佐倉市周辺にて演奏会を行っています。童謡や懐かしい曲、クラシックまで何でも対応いたします。

こんばんは。

今回はゴムホースホルンでアメイジング・グレイスを

吹きましたクリスマスベル

 

いつも音どけ物で演奏している、なんちゃってホルンコーナーを

コロナでコンサートが出来ないのでウェブ公開!!

 

ゴムホースホルンの作り方はとっても簡単!

①ホームセンターで内側の直径8ミリの”ゴムホースを”3m70cm買う

②100円ショップで”じょうご”を買う

③マウスピースを持っていない方は、楽器屋さんで売っている、

 プラスチック製の”マウスピース”を買う

 

じょうごとホースをつなげるときは、

ホースを温めながら密着させますニコニコ

マウスピースは取り外して毎回洗ってくださいね!

 

byホルン吹き