この季節、4月が近づくと

毎年、なんか新しいことしやなあかん!

しやなあかん?!

ちょっとちゃうか。。

したいっ!

でもないか。。

 

ま、とりあえず

なんかしてみよグラサン

みたいな気になんねんなぁ

 

去年は

ハーモニカの教室

ちょっと活気づける方法ないかなぁて

思てた時に

コロナ禍が明けた?タイミングを機に

施設等への慰問演奏が解禁になって

うちも

ボランティア演奏させてもらうことに

これが

いい励みになって、今も続いてるんやけどニコニコ

 

で、今年は・・・

とか思いながら

土曜日、それこそ教室の帰り自転車

の公園

 

ほぼ満開🌸キラキラの下で宴会してはる人いてて

 

おっ!

とひらめいて

 

どんな反応されるやわからんけど

いっぺん、ここでハーモニカ吹かせてもろたろグラサン

 

って言うても

このご時世、不審者扱いで、どこで通報パトカーされるやわからんので

一応、許可を得て

当たり前か。。笑い泣き

 

「あの・・宴会中申し訳ございません。突然なんですが

ハーモニカ吹かせてもらってもよろしいですかぁ?」

 

。。。。。

 

ま、

だいたい予想通りの反応で

 

「ここ・・で??

 

間を入れず

「森山直太朗のさくら、知ってますかぁ?」

で、

こんな感じ的に、いきなり

前奏吹きだす。ニヒヒ

 

「こんな感じでなんですがぁ・・」

・・・

「あぁぁ、、」

て言うてくれはった人いてくれて

これはOKとみてグラサン

 

「ありがとうございます。」

言うて

ほぼ、無理やりのように

吹かせてもろたんやけど

演奏後には、めちゃ拍手してくれはって

 

色々、話しかけてくれはったり

「他、なんかも1曲ぐらいやってやぁ」

まで

言うてくれはって

 

⚾少し停滞気味でもあることやし

「六甲おろし」吹かせてもろて

合唱までしてもろて

 

こっちまで感動頂いてアップ

帰ってきました。

 

なんでも、やってみるもんやなぁ

思いましたわ

 

ほんま、ありがとうございました。お願い

 

 

普段、宴会ごと生ビールとか大の苦手やのに

ハーモニカという”武器”持ったら強いもんですわ筋肉

 

って、ほんまかいな。滝汗

 

 

日曜日は

午前中、自治会の総会あって

 

昼から、ちょっくら走ってきました。走る人

 

こんなん聴きながらルンルン

 

久しぶりに

あっぷあっぷ走を💦

 

 

 

ついでに

 

「新しいこと」

ってわけでもないんやけど

陸協の審判員の資格更新を

数年ぶりにすることにしました。

 

10年ほど前に取って何回かやらせてもろたんやけど

どうも、性格的に?か

「判定を下す」「下さなあかん」ていう、なんか”上から”的なんが

合わん気がして滝汗

 

「ボランティアでよろしいわぁ」言うて

以後、更新をせずにいたんやけど

 

うちのボラ団体も所持してる方の高齢化で

コロナ禍で大会がない間に、それも当然進むわけで

去年あたりから、大会も再開されたんやけど

お亡くなりなられたり、体調が・・・で入院されたり

○○さんは、もう施設に入りはったみたい

とかで

人手不足になって

 

「なんとか、またやってもらわれへんやろかぁお願い

みたい感じで

頼まれて

 

やると決めた以上は、心機一転

やりたい思います!グー

 

更新する前から

最低限

「奈良マラソン」、「大阪国際女子マラソン」

「大阪マラソン」は

頼むで!

やて

 

えーん