先日、助産師浅井貴子先生が開講しておられる
プレママアロマ教室にておとかん代表が
Otoアルバム商品説明をさせていただきました。
この教室は、妊婦さんにアロマオイルでの
妊娠線予防の為のマッサージなどを講習されています。
実は、私も妊娠中こちらの教室でお世話になりました。
妊娠中は不安な事がたくさんでした。
初めての出産への恐怖は言葉では言い表せない気持ちが
毎日溢れていました。
「お腹が大きくなってくると、お腹がスイカみたいに
肉割れしちゃう人がいる。。。」とか。。。
「会陰切開って。。。怖すぎる。。。」とか。。。
いろんな周りの方々の話を聞いて、毎日鬱々。
とくに私の場合、妊娠中子供が横位と言って
逆子でもなく横向きに寝ている!!という狭い所が
好きな変わり者の娘のおかげで。。。(産まれてからも
狭いとこが好きです。笑)。。すごい状況で
藁をもつかむ気持ちでこのマッサージに参加させて
いただきました。
マッサージやオイルの調合もとても役に立ちましたが
なによりも助産師で講師の浅井先生の人柄にとても
癒されました。
一つ一つ丁寧に質問にも答えていただけて、心配よりも
「よぉ~し、頑張るぞ!」という前向きな気持ちに
していただけたのを今も思い出します。
そんな思い出深いプレママアロマに参加させていただき、
とても感謝しております。
出産の瞬間。。。それは自分が思っていた以上に
テンパってしまい、あまり覚えていませんでした。
とにかく愛しいお腹の子を、早く外の世界に出して
あげなくちゃ!という思いばかりで。。。
産まれた時の第一声は、頭の遠くの方で
「おぎゃぁ~」って聞こえたかな?くらいの感覚でした。
初めて赤ちゃんを胸の上に抱っこして、カンガルーケアを
した瞬間も、涙と意識朦朧であまり見えていたような?見えて
なかったような?
私の場合、そんなカンガルーケアの瞬間と、妊娠中のエコー写真
そして、自分で録音していた心音、そしてビデオに押さえて
もらっていた赤ちゃんの第一声である産声を、後から一つの
作品(Otoアルバム)にまとめてもらいました。
そして、出産後のおっぱいも落ち着いて来た頃、
ゆっくりと見直して。。。「私、この子を産めたんだ!」って
改めて涙と感動でOtoアルバムを見ました。
いろいろな不安が山積みの妊娠中だと思いますが、
人生の中、こんなに感動する出来事はなく、妊娠、出産は
やはり素晴らしい体験でした。
こんな二度と出来ない体験を、是非皆さんにも記念に残して
いただきたいなぁ~と思いながらおとかんはプレママアロマ
教室へと参加させていただきました。
参加されていた皆様、お時間をさいて話をきいてくださって
本当にありがとうございました。
皆様が素晴らしい出産を体験されますように、そして
無事に元気で可愛い赤ちゃんに会えますようにお祈りしております。
温かく包容力があり、出産後もいろいろな相談にのって
下さった浅井先生。本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!

プレママアロマ教室にておとかん代表が
Otoアルバム商品説明をさせていただきました。
この教室は、妊婦さんにアロマオイルでの
妊娠線予防の為のマッサージなどを講習されています。
実は、私も妊娠中こちらの教室でお世話になりました。
妊娠中は不安な事がたくさんでした。
初めての出産への恐怖は言葉では言い表せない気持ちが
毎日溢れていました。
「お腹が大きくなってくると、お腹がスイカみたいに
肉割れしちゃう人がいる。。。」とか。。。
「会陰切開って。。。怖すぎる。。。」とか。。。
いろんな周りの方々の話を聞いて、毎日鬱々。
とくに私の場合、妊娠中子供が横位と言って
逆子でもなく横向きに寝ている!!という狭い所が
好きな変わり者の娘のおかげで。。。(産まれてからも
狭いとこが好きです。笑)。。すごい状況で
藁をもつかむ気持ちでこのマッサージに参加させて
いただきました。
マッサージやオイルの調合もとても役に立ちましたが
なによりも助産師で講師の浅井先生の人柄にとても
癒されました。
一つ一つ丁寧に質問にも答えていただけて、心配よりも
「よぉ~し、頑張るぞ!」という前向きな気持ちに
していただけたのを今も思い出します。
そんな思い出深いプレママアロマに参加させていただき、
とても感謝しております。
出産の瞬間。。。それは自分が思っていた以上に
テンパってしまい、あまり覚えていませんでした。
とにかく愛しいお腹の子を、早く外の世界に出して
あげなくちゃ!という思いばかりで。。。
産まれた時の第一声は、頭の遠くの方で
「おぎゃぁ~」って聞こえたかな?くらいの感覚でした。
初めて赤ちゃんを胸の上に抱っこして、カンガルーケアを
した瞬間も、涙と意識朦朧であまり見えていたような?見えて
なかったような?
私の場合、そんなカンガルーケアの瞬間と、妊娠中のエコー写真
そして、自分で録音していた心音、そしてビデオに押さえて
もらっていた赤ちゃんの第一声である産声を、後から一つの
作品(Otoアルバム)にまとめてもらいました。
そして、出産後のおっぱいも落ち着いて来た頃、
ゆっくりと見直して。。。「私、この子を産めたんだ!」って
改めて涙と感動でOtoアルバムを見ました。
いろいろな不安が山積みの妊娠中だと思いますが、
人生の中、こんなに感動する出来事はなく、妊娠、出産は
やはり素晴らしい体験でした。
こんな二度と出来ない体験を、是非皆さんにも記念に残して
いただきたいなぁ~と思いながらおとかんはプレママアロマ
教室へと参加させていただきました。
参加されていた皆様、お時間をさいて話をきいてくださって
本当にありがとうございました。
皆様が素晴らしい出産を体験されますように、そして
無事に元気で可愛い赤ちゃんに会えますようにお祈りしております。
温かく包容力があり、出産後もいろいろな相談にのって
下さった浅井先生。本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!
