あの〜私、ハローワークの求人に

契約期間が3ヶ月と書いてあったので

3ヶ月だけだと思っていたのですが

面接の時に、夏季休暇が長いんですよ〜

と言われ・・・あれ?

3ヶ月では?と思いながら


まぁ、よく分かんないけど

向こうの勘違いかしらね〜

まっいっかウインク

休み長いのは、嬉しいです〜ニコニコ

と面接の時は受け答えしたのです


で、とりあえず入社の手続きしたら

2ヶ月の期間しか書いてなくて

???

まぁ、2ヶ月でもいっかウインク

2ヶ月なら何とか頑張れるかなぁ〜なんてキョロキョロ

けど、その割に色んな部署に挨拶へ

連れて行ってくれるのね〜

パートなのに・・・???

と、頭の中で、謎がいっぱいになりながら

どういう事なのかしら

と思っていたら一応最長で3年は

働ける様な感じらしい

しかし、3ヶ月のかる〜い感じで来たら

ちょっと違うキョロキョロ

嬉しい様な、どうしよう〜真顔と思いが

ごちゃごちゃです。

ハローワークの求人票の契約期間3ヶ月は

最短契約期間が3ヶ月と意味だったのかな?

3ヶ月の内に問題があれば

サヨナラ〜バイバイと言えるからなのかな?

けど、それじゃあ、わかんないよ〜

長期雇用も有りとか書いてくれたらね

求人票の見方分からないよ〜ショボーン

じゃあ、他の所もそうだったのかしら?

ほんと行ってみないと分からないが

いっぱいですびっくり