年明けの連休後に、年末に貰わなかった


紹介状を貰いに


子供を送り出し


義理の父を病院に連れて行き


迎えに行くまでの間にハローワークへと


暇なようで地味にバタバタ。


前回の年末のハローワーク紹介コーナーの方が


積極的にお話ししてくれて


今までは、自分で頑張ってね〜ニコニコってな感じ


だったのですが


たまたま呼ばれたのが、


マザーズコーナーって別窓口の方で


私の条件を聞いてくれて


こんな所も募集しているけど?


どうかしら?って言ってくれたり照れ


で、その方が次来る時指名して来てね〜


って言ってたのだけど


名前を伝えたら別の方対応した所で時間がかかるって言われ、別の方が担当になったのだけど


その方に、履歴書の送る時の封筒の書き方など


聞いたりしたら


履歴書書き方や色々載ってる


冊子をくれて


ハローワークの紹介状と履歴書送る時に


事務職希望しているなら


送付状も付けて送る方が良いですよ〜っと


そうだったのかぁびっくり


書き方は冊子に載ってるので、ぜひ〜と


言われたので


早速、今回から送付状付けて送る事に

パートなのに・・・

再就職、大変・・・無気力