新年あけましておめでとうございます。


年明け早々に

能登半島地震に

航空機の事故に


本当に大変なことが続いて…



被災された地域の方

避難されてる方

お辛い年明けになってしまいました。

遠くから

無事を祈ったりするしかできないけど、


何か応援できる事あれば

力になりたいなと思ってます。


yahooの寄付、

少額だけど手続きしました。

ほんと少ないけど。


被災地の

ペットたちのことも心配です。

一時預かりボランティア、とか

できるのかな。

調べてみます。


私の親友の実家が石川県、

新潟在住。

心配して連絡しました。

「すごく揺れたけどみんな大丈夫!」

って。

よかった…


穏やかで

平和な日常って

とても貴重なんだなぁと

実感するこの数日です。




おとちゃん

変わらず元気です!


健康に

おだやかに

笑顔で過ごせる一年で

ありますように。




今年もよろしくお願いします。