こんにちは

先週末にまた

セカンド断捨離

に突入した私笑

 

 

 

今度は処分の面倒なもの

PCやテレビとか使用していないもの

思いっきり捨てるびっくりマーク

 

 

 

何にしがみついていたのか

いつか使うから

いつか見るかもしれない

置いておくだけで

いざというとき安心♡

 

 

 

 

そうして月日は流れ・・・・

触れる事もせず

面倒な事をさけてきた

これは私の在り方にも

リンクするかもしれない滝汗

 

 

 

2月中には

スッキリしようと思うウインク

 

 

 

さて本題

 

 

 

私もブログやなんかで

情報発信してきたけど

自分の内側につながればつながる程

 

 

 

発信してる内容が

どれだけの気をもって

相手に伝わり

依存的にさせたり

恐れを抱かせるものであり

執着させるものであるか

 

 

 

そんなことをわかっていないで

発信している人が沢山いるな~って

感じる(もちろん私も前はバリバリそれ~泣き笑い

 

 

 

 

それが悪いってわけではないけど

なんとなく人のエネルギーを

感じる機会が増えたり

(間違っているかもしれないが)

より自分の内側が大事なんだな~って

感じるようになってきたデレデレ

 

 

 

 

なので最近

SNSを極力見たくないし

ちょっとしか見ていない

 

 

 

 

もっともっと私自身が

自分の内側を信頼できるようになって

余裕をもって情報を精査できるようになったら

気楽な気持ちで

見られる日がくると思うけど

 

 

 

今は何故かそれに

違和感を感じる

わからないけど

 

 

 

たとえどんなに

有名な人が言ったことも

沢山の人が支持していたとしても

 

 

 

私の本質の想いの方が大事

それは人からしたら

つまらない事で

偏屈だと見える事でも

それでも私の方が大事ニコニコ

 

 

 

真実を語る人の言葉は

読み手や聞き手に

余計な観念とか執着とか

のせないようにし

 

 

 

様々な世界線を

生きている事

意識の力を

どこかで知っているから

 

 

 

極力

断定的な言い方や

高圧的に言ったりしなし

ありのままの

本来の意味を分かっていると思うし

 

 

 

どう思われてもいいという

潔さを感じるニヤニヤ

 

 

 

 

また情報を受け取る側として

問題解決とか

何かを求めたり

期待して聞いている事も

多いだろうから

 

 

 

はっきり言ってくれたり

勢いがある人の方が

魅力を感じる事もわかる

私もそうして欲しいって

思う事があるから

 

 

 

 

だけど

本物といわれる人は

人の人生の方向性を断定したりしないし

自分の心で感じ取れてる人の

言葉の深さみたいのが全然違う

 

 

 

 

ちょっと

とりとめのない話しに

なっちゃったけど

要は

 

 

 

どんなに真実と思える情報でも

自分はそれを聞いていったい

どうなんだってことを

感じる心を大切にしてほしいって思う愛

 

 

 

こうして書いてる私自身

こういう着地点のないような

言い回しじたい

つまらないよな~って

感じるんだけど

 

 

 

でも私は

こんな面倒な事を考える私を

大切に感じていきたいなと思う

今日この頃

 

 

 

しかし・・・・

ほんとうとりとめのないですねぇ泣き笑い

 

 

 

ヘミシンクは地味に続いております。

ゲートウェイの1をひたすら3か月くらい

やるといいみたいと聞いたから

4月終わりくらいまでは

そうする予定

 

 

 

あれ以来とくに

変化みたいなのは感じない

本当に微細だけど

 

 

 

肉体と意識は別なのでは

という体感がうっすらと

あった気がする

 

 

 

フォーカス10の

状態に少し体感してきたのかな・・・

それさえわからないど

地味にやっていきます

 

 

 

※フォーカス10とは

 へミシンクを使用した意識の段階

 目安のようなもの(だと今は解釈)

 しております

 

 

 

私はピアノで言えば

バイエルをひたすら

やっているのであろうと歩く