本日2023年2月1日

今日は重い雪寄せ(実家もアパートも)

仕事でミスとか

気持ち的にもズ~ンと沈む

でも急がず復活する予定悲しい

 

 

 

あたらめて2月1日

1月から何か新しい事を始めたいと

思っていたんだけど

何がいいかわかんないなぁ~って中旬まで

考えていて

そのうち考えていた事も忘れていたんだけど

 

 

 

1月最後の週に

ふとヘミシンクをやってみようと思い立ち

気が付くと意図通り

新しい事を始めるという事になりました飛び出すハート

 

 

ヘミシンクって何?

ヘミシンクは人間の意識の拡大や

深いリラックス状態を作る音源の事

ずっと前に日本で一部ブームになったらしい

 

 

 

現在YouTubeとかに沢山音源あります

前から部屋に流すことはしていたし

時々する瞑想に使ったりしたけど

 

 

 

実際に意図をはなって

取り組んでいく気持ちは全くなかったのに

急にやってみよう!って

自分のやる気スイッチの入りどころが

わかりませんデレデレ

 

 

 

私はゲートウェイという音源を使用

賛否両論ある中

私も中身はそんなに知らないし

 

 

 

まずは力まず焦らず

楽しむ気持ちで取り組んでみようってびっくりマーク

 

 

 

ヘミシンクは体験を日記のように

書き込んでおくといいみたいなので

こちらにちょこちょこ

記録していこうと思います

途中断念もあり

(合う合わないがあるから)

 

 

 

 

実は1月28日からプレスタートしており

やってみてどうかといえば

 

 

初日はリラックス状態になれていたと思う

身体がものすごく重くなった

ただ静かな後

案内する男性の声が

大きすぎてびっくり 

終了間際に8個くらい流れ星みたいのが

一気に流れた(ように見えた)

 

 

 

2日目と3日目も同じく身体が重くなり

音源の似たような箇所で左上が

チカチカと明るくなったように感じた

 

 

 

4日目と5日目は

身体が途中から熱い

そして心臓の鼓動が聞こえるくらい

ドクンドクンと鼓動した

30秒くらいだけど

(不整脈かと思った)泣笑

 

 

 

というなんといいようのない体験

本日朝にヘッドホンも届き

完璧なタイミング

 

 

 

さぁ今日から旅に出よう

な~んてね

(3日坊主になりませんように)ニヤニヤ滝汗ウインク