こんにちは

今週仕事が多忙だった私です

よく頑張りましたニコニコ

 

 

 

その間

フォロワーさんが増えたようで

純粋にうれしい~♪

以前恋愛カウンセラーとして書いていた時は

数字を気にする時があったけど

今は好きに書いているため

なんだか嬉しさも倍

ありがとうございますちゅー

 

 

さてさて

私がめちゃくちゃ

落ち込んでいた時に

一人で地味に黙々とやっていたこと

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

名付けて・・・

 

 

 

心の逆ギレ大作戦 ムキー笑

(今付けました)

 

 

 

本当に落ち込んでた時は

自分に甘く優しくご自愛して

いいよ いいよ いいんだよ~って

やっていたのですが

 

 

 

それだと

私の場合いつまでもその辺をウロウロ

なので自愛して少し自分の気持ちが楽になったら

 

 

 

日々の生活の中で

自分にとって嫌だな~とか

不快だな~って感情が湧いてきたら

その気持ちに逆ギレしてましたびっくりマーク

 

 

どういう事かっていうと例えば

振られた人の事を思い出して不快

周りの嫌な事や人に対して不快

自分の過去を思い出して不快

こんな思考が湧いたとします

 

 

 

湧いたんだから

それはそれで仕方ないんだけど

そこから

 

 

 

はぁ~またそっち向くわけ

いつも起きた現象に対して

すぐに愚痴ったりして

それを叶えてきたんじゃんムキームキームキー

 

 

 

世界一大切な自分に対して

なんで不快で嫌な方ばかり選択してるわけ

失礼じゃんムキームキームキー

 

 

 

意地でもそっち向かないからな

どんなに私にそんな事を言ってきても

大事な大事な私のために

絶対にそっちむかいないからなムキームキームキー

 

 

 

クセなんだよ

それ

二度と傷つけないからなムキームキームキー

 

 

 

とかとか

今思えばこれでもかってくらい

自分のエゴに逆ギレしておりました笑い泣き

 

 

 

 

そんな毎日の中で

やっぱりひどく悲しくなる時は

また自愛して

ちょっとパワーついてきたら

また逆ギレ大作戦決行

 

 

 

という事を繰り返し

自分の思考を矯正したかったのです

ともすればマイナスに考えがちなこと

数十年ゲロー

 

 

 

もう私がかわいそうで

大切な自分を幸せにしてあげたくて

自分を守ってあげたくて

ひたすら続けておりました

 

 

 

そしてもっとパワーあるときは

なんでもない自分をほめてあげました

条件とかじゃなく

失敗しても

いいっか~って背中を押す感じで

行っておりました

 

 

 

もともと気にしい

もともと人の事がきになり

繊細に相手の感情をキャッチしてしまう私

それがここまで

お気楽にいいっか~ってなるまでには

 

 

 

部活並みに続けたと思います

なので今では

嫌な事があった際

その日は何度も浮かんでくるけど

 

 

 

早い事で次の日には

考えないようにできますニコニコ

 

 

 

自分にとってまだ

ひっかかるものはあるけど

それも今年に入って

なんだか違う方向に舵取りできる

予感がしています飛び出すハート

 

 

 

 

この逆ギレ大作戦

ベースはね

今までの思考が自分の人生を

創造してたってわかったら

 

 

 

不快を繰り返してるのが

もったいないと思ったの

 

 

 

だって

本当はみんな自分を好きになりたい

不快は本質の自分からずれてるって事

 

 

 

世界で一番愛されて

愛されなきゃいけない自分なのに

違う方向いてたら

自分がかわいそう愛

 

 

 

だから怖がりエゴちゃんに

逆ギレしてでも

数か月エゴ矯正月間しました

 

 

 

やっていくうちに

自分が不快を選ぶこと

嫌な事を積極的に考えている時間が

アホらしく思ってくるよ

だってもったいないもん

 

 

 

という事で

私の逆ギレ大作戦

トレーニングみたいだけど

ご紹介させて頂きましたびっくりマーク

 

 

 

まだ他にもやってたことが

あるからのちにご紹介しま~す

本日はこの辺でチュー