こんにちは♡

恋愛セラピスト江口ゆうです(*^-^*)

 

 

 

今日は感情の取り扱い方法について♡

 

 

 

感情的って言葉を聞いて

何を思いますか?

 

 

 

私は感情ってとても大切で

愛されるスパイスになると思っています♡

 

 

 

すごーく余談だけど

もし宇宙があって 宇宙人がいるとして

(少なくても私は完全にいる派です)

地球に住む私達って

 

 

 

とーっても感情豊かなんですって♡

好奇心旺盛で感情的って事です

そう思ったら大切で愛おしいですよね♡

 

 

話が脱線しましたが

何が不快なのかって

きっと怒りとか悲しみとかで

 

 

 

辛いんですよね

怒りなんか出てきた時は

一緒に過去の事や

未来の不安なんかもついていて

 

 

 

余計に大爆発の原因になり得ます

この怒りと一緒についてくる

過去や未来も一緒にぶつけるから

 

 

 

わかりにくい怒りになって

相手にはまったくわかってもらえません😢

 

 

 

じゃあどうしたらいいのって事なんだけど

 

 

 

① ひとまず今感じている怒りだけを

  感じてみる (1人で)

  ポイントは怒りをイメージしてみる

 

 

例えば

「私は今胸の中がマグマみたいに燃えている」

「熱い 熱い 熱い」とかね

とにかくこうして感じ尽くす

 

 

 

② すると沸点はずっと保っていられない事に

  気付く瞬間が必ず訪れるので

  そこに気付いたら 腹がたった自分と会話する

 

 

腹たつよね~

この熱さすごいエネルギーだよね~

落ち着いてきたねとか

 

 

 

③ さらに自分に質問する

  怒ってたけど本当はどうしてもらいたかったの?って

  

すると何か自分は答えてくれるはずです

 

仲良くしたかったとか

もっと一緒にいたかったとか

わかって欲しかったとかね

 

 

 

さらに深く質問していくと 

自分の奥底の感情や思いが出てくるかもしれませんね

 

 

 

どんどん掘り下げた先が

本当に相手に伝えたい感情です♡♡♡

少し怒りや悲しみや不安な感情が

通り過ぎた後に

 

 

 

ここを伝えてみてください♡

自分を伝えるって勇気いるけど

誤解されたまま こんがらがってゆくより

 

 

勇気だして伝えた先が

2人が変化や循環していく きっかけになったら

嬉しいと思いませんか?

驚くような答えが返ってくるかもしれませんよ!

 

 

 

男性って女性の気持ちや感情を

わかるのは超苦手です

 

 

 

ちゃんと本当の本当の所を伝えて

いかないと誤解されちゃう

 

 

 

本当の本当を伝える事が

怖い人もいるから

そこは相談してね♡

 

==========================

 

公式ラインアカウントでは

7日間無料の音声講座を皆さんへ

お届けしております♡

期間限定 モニターセッションも募集中です♡

 

 

友だち追加

 

 

 

音声講座どんな事を話しているの?

 

☘ 今の自分を知るきっかけ

☘ なぜ実らない恋ばかり追いかけるのか

☘ 苦しい恋の原因

☘ 尽くし過ぎるあなたへ

☘ 恋愛依存の原因

☘ 楽しい恋にするためのヒント

 ☘ 感情の扱い方  etc・・・

 

片思い・出会いがない・彼と上手くいかない

自分に自信がない・不倫していて苦しい

復縁を望んでいる

 

 

 そんなあなたへもぜひ聞いてほしい内容に なっています!!!

 

 

 

 また 7日間が終わっても 

 様々なイベント、ブログの更新や

 不定期にお伝えしたい事なども配信します。

 ぜひこちらより登録してね♡