最近の父 | 50代ぽっちゃり主婦の気まぐれダイアリー☆

50代ぽっちゃり主婦の気まぐれダイアリー☆

初めまして(^O^)
スヌーピーと嵐と猫をこよなく愛するぽっちゃりオバちゃんです☆

2023.9~初めて競馬場へ!
目下、パドックのお馬さんの可愛さにハマり中☆



最近の父。。。おじいちゃん

ほぼ寝たきりになってしまいました。🛏

排泄は、紙オムツ。とても嫌がってトイレに行きたいといつも言います。🧻
食事も寝たまま上半身を上げ母がたべさせています。

子ども茶碗、半分位のおかゆです。🍚

褥瘡が酷くなり、ベッドマットも体位変換出来る物に変えました。


薬も沢山あるのですが、母が飲ませています。💊

口数も少なく話す言葉もはっきりしなくなり父の言いたい事を理解するのが難しくなってきています💦

ほんと、弱っていく姿を見るのは辛いですが父も介護している母も頑張っています。

私が手伝うのは、毎日4~5時間⏰
その時間は出来る限り母にのんびりしてもらいたいです。
オムツ、アイス、飲み物、湿布の貼り変え、褥瘡に薬、身体の清拭、酸素飽和度、目薬など私がしています😊

今日あたり酸素飽和度も92~93位。
酸素は、2リットルに設定してあります。

先日は晴天の日97位あったのに。。。
台風が来たりして気圧とかも関係するのかな?

10月14日午後2時緩和ケア病棟の診察と見学に私だけ行って来ます🚗💨

ただそれまで父が、頑張ってくれるのか?
不安でなりません😥

弱りながらも少しのお粥を食べているからまだ、父は、大丈夫❗と自分に言い聞かせています💪

お父さん辛いと思うけれど妻と娘が毎日見守ってるからね🍀