四大陸選手権も無事に終わり

「朝5時起き」

という健康的な生活から抜け出せると

思うと幸せである(真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかでも男子シングルは凄かった(語彙力

結果からいうと

 

1位 日本宇野選手  

2位 中国ボーヤン選手 

3位 アメリカヴィンセント選手 

 

だったのだが、このお三方は

トップスケーターであるだけでなく

トップレベルの天然エピソードもお持ちである

 

 

 

 

ということで、今日は

「第1回これを聞いたら

もっとスケート観戦が

楽しくなる選手権」

開催します(長い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー①

宇野選手

 

宇野選手は野菜が嫌いな事でも

有名なのだが過去に

「野菜は食べ物ではない」

という名言を残している

 

宇野さん野菜は食用です(真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー②

ボーヤン選手

 

スケーターのプログラムといえば

「ロミオとジュリエット」などの

かっこいいプログラムが思い浮かぶのだが

 

 

 

 

このボーヤン選手が2016-2017シーズンに

使用していた曲が

 

「スパイダーマン」

 

 

 

羽生選手がかっこよく滑った後に

スパイダーマンが流れた時を想像してほしい。

 

もう感情が迷子(白目

 

 

 

 

ご本人は大好きなスパイダーマンになりきっているので

大真面目なのだが、まわりから見たら

ただただかわいい(鼻血

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー③

ヴィンセント選手

 

昨年の冬季オリンピックにも

アメリカ代表として出場したのだが

 

開会式直前になって

アメリカ代表の衣装を

家に送り返してしまったことが判明(白目

 

なんの為に現地で配布したのかわからない。

 

しかもアメリカ代表の開閉会式のユニフォームには

ヒーターが搭載されており寒い韓国でも

暖かく過ごせるという自信作。

 

 

もうそんな自信作を送り返された

アメリカのオリンピック委員会が可哀想になってきた(真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今回表彰台に上ったお三方を

紹介してきましたが来月3月20日にある世界選手権

がちょっと面白くなれば嬉しいです(土下座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いは正義(真顔