大学病院に入院している親友から電話があった。

何でも 膠原病 になってしまえば大変なのでそれを防ぐ為の治療と色々食事制限とか本人は非常に退屈な日々を送っているらしかった♪

とは言って難病指定されている病気に変わりはないらしく血糖値が上がらない様に甘いものは完全にストップされていて好きな時に自由に食べたり飲んだり出来ない事がかなりのストレスになっている様だった。

商売柄 話の面白いヤツなので大学病院のエラい先生方が大勢で病室に来る教授回診の時も 秋田弁丸出しで話すものだから「先生方もナースも大笑いして行くよ」と自慢⁉していた♪

順調そうだったので今月いっぱいで退院出来そうだと聞いて安心した