https://youtu.be/Q5HuQYkQM4Q?si=29bJec3FqhTGNur1

今にして思えばジジイが思春期と云われる頃に流行っていたGSブームの中の一曲だ

😅イキナリジジイニナッタワケデハナイノデス♪


振り返れば小6の頃に担任の先生が言った事が納得できずお互いに大声で言い合ったあの時が 思春期 の始まりだった気がしている。


それからの中学時代は理由も無く何時もモヤモヤを抱えながら過ごしていた。


だからといってムヤミに親に反抗した覚えは無いが 納得がいかない時も一人で悶々としていた。


二つ下の妹の方が既に 大人 の考えをする様になっていた気がする♪


古稀を迎える齢になって振り返れば恥ずかしい事を言ったりしたりした事ばかり思い出される😓


親や家族の大人達は呆れていた事だろう♪


中学に入る頃からはそれまで厳しく躾けてくれた祖父もあまり細々した事は言わなくなっていた。


家の中でも外でも威厳が有って一目置かれていた祖父だったが 私には甘かった様で よく大人達から「怖がらないのはお前だけだ!」 と半分羨ましそうに言われていたが自分にはその意味も分からなかった…自分にとってジサマは 金づるでもあったから♪😜👌