いや、午後2時半からの勤務なので午前中は空いてる訳です。

しかし、2時に家を出る段取りだとと使えるのは昼頃までの時間・・・PCで遊ぶくらいしか手が無いのが実情であります。

読書ねぇ・・・最近出る小説は手をつけても途中で嫌になる事が多いんで古本が出るまで買え無い訳です。
で、古典的なのを引っ張り出しては読むんですけど話がわかっているんで近頃はこれも飽きてる感じですし。
啓蒙本は食べ飽きて満腹であります。
一番好きな旅とか社会派のドキュメント物も近頃は小粒といいますか、軽く外国を取材して一冊書いちまうみたいなのが多くて・・・と。

ビデオって見無いんであります・・・アマゾン様の有料会員なので見放題なんですが、これも偶に古典的なのを見る程度であります。

いや、犬も当たれば棒に歩くのは知っているんですけれども、当たら無い事も多く腰が引けちまいます。

カメラを持って田んぼ道を行って見る・・・も、冬真っ盛りでして被写体は雪と氷になっちまうんであります。
撮り尽くしたなんて言えませんけど、でもいつも似たようなものばかりでして自分の写真に飽きるんであります。

と、なると・・・筋トレに行くかと思うんでありますが寄る年波のせいかすっかり出不精になってしまいまして、尻が重いんであります。

ねっ・・・残るはPCしか無いんであります。

そして時間がきたらバイトに行くって、嗚呼庶民的だなぁとしみじみ思います。
由緒正しい貧乏老人への道をヒタヒタと歩いているなとつくづく思います。

しかし、悔しいのでPCで格安航空券を漁って雪解け頃には旅に出たいと密かに思っているんですが、これがなんだか見当たら無いんです。

で、自分なりに理由を探ってみたんですが・・・訪日外国人が多いという事は、日本国への便は搭乗率が良い訳であります。
まっ、簡単な話でありまして、需要が多ければ高くて良い訳であります。

格安航空券でのささやかな旅の楽しみまで奪われてしまったジジイ・・・哀れな末路を辿るのかなぁ~と、遠い目をする私でありました。

と、言いつつ・・・本音は、絶対に探し出してやる、と燃えているんですぜ。
ヨーロッパに行きたいんですけど3泊四日じゃ無理ですし・・・皮肉な事に今出ている我が家地方の格安便は100パーアシアナ航空であります。
アジアだろうとヨーロッパだろうとアシアナ一辺倒であります。

さすがに今は仁川で乗り換える気分にはなら無いと言いつつ、背に腹は変えられ無いと簡単に寝返るのも私であります。

どれ・・・3月後半の飛行機を探してみようかな、と。