マインスイーパ | おとぼけ家族

おとぼけ家族

とぼけた家族のとぼけた出来事の日記です。

 中3の娘が、夜になると自分の部屋ではなくて、居間で勉強するときがある。勉強しないよりはましだと思って、特に「部屋でしなさい」とは、誰も言わない。


 妻は「勉強するなら、テレビ消すね」とすごく協力的である。

 ところが、それは自分が眠いときだけであり、元気なときは、子供がいようがいまいがお構いなくテレビを見ている。見たいテレビがないときは、パソコンで「マインスイーパ」をやって、マウスでカチャカチャやっている。


 テレビの音はまだいいが、マウスのカチャカチャはすごく耳障りである。「マウス交換しようか」と言っても、「これじゃないといイヤ」と言って、うるさいマウスを使っている。

 ウチの妻、マインスイーパはすごいですよ。一番大きな面を70秒以内でクリアしますから。