コンビに弁当 | おとぼけ家族

おとぼけ家族

とぼけた家族のとぼけた出来事の日記です。

 我が家の主婦は、料理が嫌いだ。2年前、一番下の娘が中学生になるときに、「これで、手がかからなくなるから、料理教室でもいけば」と言ったら、妻は「イヤよ、私、料理嫌いだもん」とはっきり言った。


 そんなことで、作れる料理も数少なく、7~10日サイクルで同じようなものが出てくる。さすがに、ちょっと飽きてくるので、「外食しよう」と提案するのだが、子供たちは「親と一緒にいるところを見られるのがイヤ」とか「お母さん、声が大きいから恥ずかしい」とか言って、外食も拒否する。


 「じゃ、何が食べたいのよ」と聞くと「コンビニ弁当」と声を揃えて、応える。

そう我が家では、コンビニ弁当が一番ごちそうなのである。(子供にとって)