「色は白と青が好き。」

と言う妻の言葉が頭に刻まれた私は、事ある毎に白と青の建物を

チェックするようになっています。

サントリーニ島の建築物やギリシアの街並みが理想的ですが、

なかなか日本にそのような場所はありません。

 

そんな中、理想に近い建築物が目に留まりました。

「この建物は一体なんだろう?」

 

近づいてみると、そこは La Felice(ラ フェリーチェ) という結婚式場であることが

分かりました。

 

「何とか中を妻に見せてあげたいな。」

漠然とそう思ってから半年くらい経ったとき、妻の誕生日&結婚記念日が

近づいていたこともあり、「お祝いするにはやっぱりここしかない!」と思いました。

 

結婚式場と隣接するレストランで、ちょっと豪華なランチを予約し、

後は何とか事情を説明して中を見学だけでもさせてもらおう。

と考えて当日を迎えました。

 

仕事が忙しく十分な準備もできないまま行き当たりばったりです。

式場の方に結婚する人を紹介する訳でもないので迷惑をお掛けしましたが、

対応していただいた方たちが非常に優しく接して式場の中を紹介してくれたので、

とても良い記念日となりました。

 

しかし...

コロナ禍のため、ブライダル事業から撤退。

白と青の建物は跡形も無く消えてしまいました。

 

私たちの記念の場所は永遠の夢の場所となりました。

夢の場所は記憶の中へ、遠いかすみのはるか彼方。