今年、2014年8月30日にYouTubeにUPした動画です。

オイラが18歳の頃だったと思うんですが…
今から36年くらい前の筈…

高校の同級生達とハードロックバンドをやろうと思い、
最初にベースギターをお願いした奴が、
ギターをやめて就職したお兄さんのギターを
何のためらいもなく、オイラにくれました。

グレコのレスポール・ジェフ・ベック・モデル。

モスグリーンのシブいカラーが
今頃になって魅力爆発してます。

でも、実は、ギター初心者だった当時のオイラは、
このギターを弾きこなせず、
USAストラトを改造するために
ピックアップやフレットをもぎ取ったため、
その後、三十年以上、ジャンク品として、
部屋の片隅に保管してたのですが、
何故か、今年の春頃、修復したい意欲が湧いて、
七月になってようやくここまで修復しました。

全部自分でやったので、プロのリペアマンの様には
綺麗に修復出来てないですが、
かなりイイ音が出せてるので御機嫌です。

イイ音が出れば、自然にフレーズも、
イイ感じにまとまるみたいで、
ちょっと試し弾きしたつもりでしたが、
かなりお気に入りのプレイが出来ました。

よかったらどうぞ、この音を聞いてみてください。