【初心わするべからず! その1】
 1979年人生初のバンドセッション 【ALL TO A MASH】
http://youtu.be/3Ny0zZYu_GQ
楽曲クリエイター交流会

恥ずかしい音源を自ら晒します♪^^;

1979年2月…今から35年3カ月前…
私はクラスメイトと結成したハードロックバンド
「THE ELEMENTS」の初セッションを録音しました。

うまいとかへたとかいう感じで、
この音源を晒すわけではありません♪

この時のピュアで前向きな気持ちをあなたと共有できたら…
そんな感じです♪^^

ドラマーはクラスメイトで、
わたしがバンドをやりたくなり、
まったくの素人の彼に対して、

「お前は力があるからドラムやれよ!」

と頼んだら、
彼はクラスのジャズドラムをやってる奴に習って
コツコツ練習をしてくれてたんです♪

ハッキリ言って、この頃は全然へたくそでしたよ♪
でも、嬉しいじゃないですか♪
男らしくて…

この曲は「THUNDER BOLT」と名付けたオリジナルで、
このセッションの時に私が思いついたものです。

場所は、同じ高校の友達の家で、
彼はフォークデュオをやってましたが
何故か家にドラムがあったのです。

ドラマーが彼の友だちで、
突然ギターを持って来いといわれて
行ってすぐセッションと言うか、
恐れも知らない音出しが始まり、
それを録音してあったのです。

だから原音には、
まだベースがいなかったんですが、
パソコンに取り込んで、
さっき私がベースをつけました。

動画に出て来るベースマンとは、
この翌年にバイト先で出会いましたが、
この曲はやってもらってないです。

ただストラトを弾いたにも関わらず、
アンプがローランドのジャズコーラスだったせいか、
太い音で、レスポールみたいになり、
ソロもアドリブで弾きましたが、
まるでツェッペリンの
ハートブレイカーでの
ジミーペイジのソロみたいだったので、
気に入ってずっと保管してあったのです♪

当時はコピーが苦手だったので再現できなかったんですが、
今なら割とすぐにコピーして再現できそうです。

しかし、ドラムをこの通りに叩くのは、まず無理でしょう♪
…というか、まともなドラマーは嫌がるでしょうね♪

でも、この不器用だけど義理堅いドラムが、私は大好きです♪

想い出のオリジナル初セッション音源。
是非、ピュアーなあなたに聴いて頂きたいです♪^^

【初心わするべからず! その1】
 1979年人生初のバンドセッション 【ALL TO A MASH】
http://youtu.be/3Ny0zZYu_GQ