【1983年ライブイン銀座三越屋上ステージ!】

スモーク・オン・ザ・ウォーター  
垣内マサジとブルージーンズ
【ALL TO A MASH】

http://youtu.be/-tNCyuzbLmA

普通自動車免許を取ってしばらくしてから、
寺内タケシとブルージーンズのバンドボーイになり、
忙しいツアーでドタバタ働くことになり、 こんな所で、
こんなことやってて、
プロのギタリストになんかなれんのかな?
…と思ってたら、ツアーの最中に…
確か九州の熊本辺りの高校の
音楽教育コンサートの 待機時間中に
寺内タケシ御大から、

「今度バンドボーイ大会をやるから、
 お前がやりたい曲を三曲選べ。
 ブルージーンズをバックにギターを弾かせてやる。」

と言われて、オイラは寺内さんの曲は、
ほとんど知らなかったので、

 スモーク・オン・ザ・ウォーター
 レイジー
 闘牛士

を選んでお願いしたら、
オフの時に、
ブルージーンズのレッスン場になってた
横浜市西区公会堂で
一度だけリハをやることになった。

その時に録音したのがこの音源で、
動画に使った写真は、いわゆる本番の時で、
銀座三越の屋上ステージでのものです。

オイラはバンドボーイだから衣装も無し。

裏方スタッフの普段着のままステージに突然呼ばれ、
愛用のストラトキャスターで
思いっきりデカイ音でやりました。

今となってはイイ思い出です♪^^