息子のPCR検査の結果が出ました。

やはり、陽性でした。

息子のクラスは、この週末に陽性者2人、

原因不明の発熱者が9名出て

学級閉鎖になりました。

なので、感染源は、学校の可能性が高そうです。


そして、かかりつけの病院では、
陽性が確定した息子以外に
既に高熱症状の出ている大人は
PCR検査せず、感染してるとみなして

陽性者登録してくれる事になりました。

濃厚接触者なのか、陽性者なのかで、
自宅待機の日数が変わるので、
病院が家族も陽性者とみなしてくれた事で

夫は3月に消失する有給の消化だけで、

減給は無く済みそうです爆笑

現時点での自宅待機期間は、


陽性者は、

発症日から10日自宅待機

濃厚接触者は、
陽性者の発症日から10日+7日自宅待機

ただし、濃厚接触者が発症した場合、
陽性者になり、

その発症日から10日間自宅待機になる。

と言う事らしいです。


なので、大人は息子と1日違いで発症したので、

家族間での自宅待機期間の差は

少なくて済みそうです。


現在、息子は平熱になり、夫は37度前半、

私だけ、38度越えが続いています。


子供のかかりつけの病院の先生も

私だけ抗がん剤治療していて

重症化リスクが高いので気をつける事と、

大学病院にも現状を話して

自宅待機で大丈夫か確認はしておく方が良いと

アドバイスをもらいました。


診療も6時半に終わっているのに、

夜9時にも電話で対応してくれて、

本当にありがたい先生です笑い泣き


とにかく、重症化しない様に気を付けます。グー