■2022年2月9日(水)と10日(木)


ホテルマイステイズ舞浜 トリプルルーム前後泊


ディズニーシーから、徒歩10分位のホテル。

マンションを買い取ってリフォームした様で、
部屋前の廊下はマンションの雰囲気そのまま。
お風呂トイレは、1人暮らし用のワンルームの
ユニットバスで、狭かったです。

でも、朝からディズニーに行って1日中外出。
寝泊まりだけ考えれば、安いし近いし便利だと
思います。

息子のお気に入りは、疲れた足に使える
足マッサージ機が部屋にある事でした。

また、機会があれば、
シーに行く時に利用してみたいです。


■2022年2月9日(水) 夜


東京ディズニーランドの花火鑑賞


明日は天気が悪くなるので、

夜8時からのディズニーランドの花火を見に

イクスピアリの4階へ息子と2人で行きました。




■2022年2月10日(木)


東京ディズニーシー


雨雪の中、ハーフ成人式記念に行って来ました。


一緒に行ったママ友とは、同じ病院で出産して、

同じ日に初母乳した仲。


子供達は、約半日違いで産まれて、

同じ保育室でオギャーオギャーと泣き合った仲。


本当に、親子共々長いお付き合いです。


子供達が生まれた日は、雪でした。

だからか?キョロキョロ

この日も午後から雪が降りました。


天気が悪いせいか、入園前、

アーリーエントリーチケット対象アトラクション


○ タワー•オブ•テラー

○トイ•ストーリー•マニア!

○ヴェネツィアン•ゴンドラ


4つのうち3つが、調整中でした。


アーリーエントリーチケット買った人、

どうしたんだろう?

残りの1つ、ソアリンばっかり乗ったのかな?


調整中だった3アトラクションは入園後、

しばらくしてから再開しましたが、


1日中天気が悪かったせいで、

外のショーは、ほぼ中止えーん

野良キャラも全く会えませんでしたガーン


こんな事ってあるんですね⤵︎


でも、今回も、外のアトラクション以外は、

ほぼ制覇しました爆笑


息子の1番のお気に入りは、ソアリンでした。

朝1回スタンバイパス取れただけで終わりました。


なので、次に気に入った

インディジョーンズを3回乗りました。


帰る頃には、雪だったけど、

子供達は1に日楽しかったと喜んでくれました。


次は、20歳の成人祝いかな?

でも、親とディズニーは来ないか笑い泣き


とにかく、

コロナ禍、頑張って連れてきて良かったです。


数少ないですが、今回の会えたキャラを

記念にのせたいと思います。




またいつか、ディズニーシー行けると良いな爆笑