息子の土曜日授業の振替休日を利用して

2022年1月23日(日)
東京ディズニーランドホテル前泊

2022年1月24日(月)
東京ディズニーランド

息子と旦那の誕生日祝いお祝いケーキに行って来ましたチュー


■東京ディズニーランドホテル前泊



お部屋は、アルコーヴベッド付きの


【ディズニー不思議の国のアリスルーム】

(上)アリス部屋

(中)アルコーヴベッド(息子が寝たベット)

(下)部屋から見えたアリスガーデン


アリス部屋は、ディズニーランド側にはないので

ランドの夜景や花火が見える事はありませんが、

運良く?部屋の窓から、アリスガーデンが見え、

アリスの世界を存分に楽しむ事が出来ましたニコニコ

 ↑アリスルームは、右のキャラクター棟

(上)旦那が寝てる間に息子とコッソリ食べた

   ルームサービスのデザート

(下)ホテル内シャーウッドガーデン•レストラン

   の朝食ブッフェ。キャラ物いっぱい♪爆笑


泊まるホテルや泊まる部屋タイプについては、

サプライズにしようと思っていたので、

現地に着くまで「舞浜駅にあるホテル」とだけ

伝えていました。

現地で東京ディズニーランドホテルと聞かされて、

息子も旦那もテンション上がりまくりでしたニヤリ


外観もですが、内装もとても素敵なホテルで

ついでの私もテンション上がりました爆笑


正直、私の貯金が減ったのは痛かったけど、

男2人がこんな喜んでくれたら、計画成功ですチョキ



■東京ディズニーランド


予定では開園午前9時でしたが、混雑緩和のため

入園8時半、搭乗開始9時になりました。


8時半入園した私達は、入園ゲート付近で

美女と野獣“魔法のものがたり”

の朝9時50分のスタンバイパスを取りました。


結局、美女と野獣は一日中スタンバイパスを

取った人しか搭乗案内していませんでしたが、

夜7時頃にまたスタンバイパスが取れたので、

合計2回体験する事が出来ましたチュー


本当に物語の世界に入った様なアトラクションで

後半の野獣が王子様に戻るシーンは、2回見ても

仕掛けが分からない位に素晴らしい技術でしたびっくり


【スティッチ•エンカウンター】では、


小さなお子さんの前で、ホウキを持ったキャストが


『カストーディアルアート』


↑を描いてるのを見る事が出来ました。


そして、なんと!?スティッチ•エンカウンターで

旦那がターゲットの1人に選ばれましたびっくり


子供が選ばれなかったのは可哀想でしたが

選ばれた内容を考えると旦那で良かったですニヤリ


旦那が選ばれたのは、『三輪車泥棒』の犯人役チュー


黒ジャンバー、黒マスク、ニット帽、金フレ眼鏡

いかにも怪しそうに見えたかな爆笑


こうして、色々なアトラクションを体験して

ほぼ人気なアトラクションは制覇しました。


この日は、花火花火は中止になってしまいましたが

最後まで、楽しく過ごせましたニコニコチョキ



息子がディズニーランドデビューしたのは、

2歳の頃。それから、7年後の再来園。


成長した息子にディズニーランドの楽しさを

記憶としてちゃんと残してあげられたかな?


忘れないで欲しい。

私との、家族との思い出、、。


私が長生き出来たら、またいつか、

息子と一緒に行きたいですえーん