先週金曜日、大学病院に行って来ました。

手術日から、約2週間。


傷口にずっと付けていたテープを取って、

手術箇所が順調か確認する日でした。

入院中から傷口のテープが痒くて、

フェキソフェナジン(アレルギー薬)を飲んで

この日までやり過ごして来ましたが、

やっと痒みともオサラバです拍手


結果は


順調


でした。


ドレーンで抜いてた手術箇所の水も

溜まっていませんでした。


でも、右脇にプヨプヨした箇所があったので


水抜くだろうなキョロキョロ


と私は思っていたのですが、


主治医に聞いたら


胸を切除すると、

右と左の見え方が変わる事がある


との事でした。


と言う事で、右脇のプヨプヨは水ではなく、

元々の私のプヨプヨでしたびっくり


自前だった、、恥ずかしい〜チュー



でもまだ、右肩周辺には、痺れ感覚の鈍さ

残っています。


退院初日には、歩くのも少し辛かった。


病院の外を一歩一歩あるく度に


「イタタタ〜プンプン


当たり前だけど、アスファルトって硬いのですね。


足を下ろす度に衝撃が伝わって来て

一歩あるく度に右脇が痛みました。


今は、ほとんど痛みはなくなりましたが、

急に痛む時もあるので、


長時間の外出グッスリ寝たい時


痛み止め(カロナール200)を飲んでいます。


手術日から3週間位経ちますが、まだまです。