2018年
劇団め組では、明治維新150周年ということで、春、夏、秋と幕末維新シリーズの公演を開催する事になりました!
その第一弾として、

「明治を生んだ最後の幕臣。」
その名はー

「 小栗上野介忠順 

おぐりこうずけのすけただまさ

を公演致します!


その名、初めて聞いた!
という人が多いかもしれませんが、、、


「倒れゆく徳川幕府を、最後までくじけることなく自らの信念を貫いて守り通そうと闘った男。アメリカへ乗り込み、日本の未来を担って交渉を託され、アメリカ人🇺🇸に最も恐れられた男。
日本人で初めて世界一周を果たし、西洋の最新技術を取り入れた男。そして、幕府が倒れた後も日本の未来を信じて、大きな遺産を明治に託した男。
勝海舟のライバルにして、西郷隆盛の最大の敵。
徳川埋蔵金の謎を生み、敵味方を超えて、近代日本の礎を築き上げた最後の幕臣の伝説が、今知られざるベールを脱ぐー。」


決して、派手な人ではないかもしれません。
それこそ、西郷隆盛や坂本龍馬、勝海舟といった誰でも一度は名前を聞いた事がある有名人ではないかもしれません。でも、僕はこの人が残した功績は、誰よりも凄い物だと思います。
今の時代、こんな生き方、こんな生き様、出来る人いないと思います。
憧れの男です。

小栗上野介忠順

今回は、再演になります。
初演は、
め組のアトリエ公演でした。

僕は、出演しておりませんでしたが、、
アトリエに公演を観に行って、大変、感動した事を覚えています。
殺陣があったり、派手な演出があったり、ではなく、言葉、台詞のやりとりで見せていく。そして、何よりもストーリーが素晴らしい。
男として、(もちろん女性もですが)奮い立つ感動をもらえる芝居だと思います。

(今の政治家の方々に、是非とも、観て頂きたい作品である。笑)

それを、今回は、初演メンバーに対抗?して、
ダブルキャストでお届けします❗️

すでに稽古は始まっています!
中身の濃い稽古になってます。

グッと来ること間違いなしびっくり

是非、この機会に、
小栗上野介忠順
覚えて下さい!

そして、

劇団め組で、闘魂注入して下さい!



め組としては、初の劇場、
中野MOMO 
にて、上演します‼️



あ、僕、
「小栗上野介忠順」
演ります口笛


ご来場、ご予約、
お待ちしておりますニコニコ

予約は、こちらからどうぞ下矢印
https://www.quartet-online.net/ticket/megumi-oguri?m=0heebac


{C955D86B-E11D-45EB-AE4B-B4A47ED95B4B}

{07764889-7EFB-4E1C-9D25-D8D7E7BC8DFB}