フィリピン人は泳げない?  島国なのに泳げない理由 | フィリピン編集部

フィリピン編集部

フィリピンから現地の情報をお届けします。

 

 

 

 

 

島国なのに泳げない?

 

最近プールで泳ぐようになったので プールサイドでフィリピン人達の泳ぎを見ていると、 あれ、全然 泳ぐのが上手くない。気になったのでいろいろ調べてみました。

ちなみに日本人の成人の6人に1人が泳ぐことができないみたいです。

 

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

泳げない理由1: プールのない学校がほとんど

 

 

フィリピンの学校では基本的に水泳の授業はないみたいです。 プールがある学校はお金持ちの私立高飲みとなるみたいです。

 

 

 

 

泳げない理由2: 泳ぐ機会が少ない

 

 

フィリピンは日本のようにお手軽に行ける市民プールような場所は無いので回数をこなすことができないです。

 

 

 

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

 

泳げない理由3:習い事として習わない

 

フィリピン人の月収は日本円で3〜4万円です。 水泳スクールに通うとなると5~6000円前後取られるので、 富裕層以外は厳しいかと思います。

 

 

昔の日本もプールがなかったので 泳げない人が多かったみたいです。 機会があればフィリピン人に泳ぎ方を教えたいです。 私も人に教えるほど泳ぐの上手くないのですが笑

 

 

まつ毛美容液「リバイブラッシュ」