「できた!」の顔がみたいから

大阪府 枚方市津田山手 とくとくリトミックOto a Pocoの なかはら りょうこです音譜

 
ご依頼があればどこでも伺います
りょうちゃんの出張型リトミック教室!

詳しくはこちらどうぞ

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ




本棚を整理していたら  目に飛び込んできた



この絵本
娘が幼稚園児だった頃 とってもはまったグラサン

だめだめネコはこまったゾウ
さく・え   はらだゆうこ


いろんな動物がたのしく遊んでいるとき
ネコはきりんに とつぜん

おまえは くびが  長すぎる

次はゾウに
おまえは 鼻が 長すぎる

次々と動物たちにダメ出しをはじめる

みんな悲しくなって ネコの前から
いなくなってしまう・・

気が付くと  ネコはひとりぼっち

みんながいなくなってはじめて気づく

みんなのいいところを・・


みんな  ごめんなさーいアセアセ

お友だち の大切さ がわかる絵本ドキドキ


小5の娘っ子は本が   大 大 大好き ラブ

ずっと 読み聞かせの時間大好きしたキラキラ



この日本昔ばなしは  ボロッボロ 


もういっかい 上差し もういっかい上差し」の


リクエストで 

セロテープの補強では  もたないアセアセ



その成果でしょうか


今日の終業式での 「あゆみ」でも

国語の読解力合格


読み聞かせの効果を実感しますドキドキ


                寝る前に 1話するだけで

                  半月世界は広がります星 





 
 

ご依頼があればどこでも伺います

りょうちゃんの出張型リトミック教室!

こちらからどうぞ

 

 

ルンルンとくとくリトミック コップアンサンブル小学生(低学年)ルンルン

 

ルンルンとくとくリトミック コップアンサンブル小学生(高学年)ルンルン

 

 

星お知らせとご案内星
 
"とくとくリトミック Oto a poco"のLINE@はじめました!
ブログには 書かない ちょこっととくとくネタ 発信していますOK
他の人からは 見られることはないのでご安心を上差し
そのほかお得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから友だち追加してみてくださいキラキラ
 
友だち追加