「できた!」の顔がみたいから

大阪府 枚方市津田山手 とくとくリトミックOto a Pocoの なかはら りょうこです音譜

 
ご依頼があればどこでも伺います
りょうちゃんの出張型リトミック教室!

詳しくはこちらどうぞ

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

昨日の放課後デイサービスでのリトミックキラキラ

 
ペープサートを使って
🎅サンタトナカイトナカイ
ストーリー仕立ての
リトミック活動をしましたウインク
 

トナカイになってギャロップトナカイ
 
今月からの新メンバーのKくんは、
とても軽やかな動きで お部屋中を
気持ち良く駆け回っていましたグラサン
 
リズム感バッチリチョキ
 
これからの活動が楽しみですウインク
 
 
りょうちゃんが キーボード
弾き始めると  ピタッっと横について
離れないMちゃん音符
人見知りのMちゃんの嬉しい変化ですラブラブ
 
あらら びっくり
 
次 用意してた 道具も
Mちゃんは  触って確かめたい様子イエローハーツ
 
「これは  あとの お楽しみビックリマーク
 
さわりたい気持ちを
 ぐっと こらえるMちゃんでした拍手
 

 
ルンルンジングルベル2拍子に変えて
 
ボールで   コロコロコロコロ
 
ボールの活動がとっても上手な Tくん
曲の間合い感じとり
空間を うまくコントロールしていましたアップ
 

 
ルンルン きよしこの夜  3拍子の曲を
 
スカーフで   ヒラヒラ ヒラヒラ
 

(Yちゃん先生 お写真提供ありがとうございます)
 
ルンルン 赤鼻のトナカイベルの和音奏
 
ベルの音キレイ」
Kちゃんラブラブ
 
サンタトナカイペープサート
 
サンタは       ドミソの主和音
トナカイは   レファソ(シ)の属七和音
 
響きの違いを 体感するねらいと
みんなタイミングを合わせること上差し
 
息をそろえること
 
大切に伝えましたキラキラ
 
 
何回かの  フレーズ チェンジ
ピタッっと みんなの息が揃いましたびっくりグッ
 
Kちゃんが  この気持ちいい瞬間
感じてくれたようですラブラブラブ
嬉しい発見ですアップ
 
この瞬間を 
もっともっと 増やして
みんなで
ひとつになる楽しさを知って
 いろんな興味をたくさん持ってほしいな上差し
 
 
 
トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ       サンタ       トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ
 
 
星とくとくのお知らせ星
 
来年  1月11日(木曜日)  26日(金曜日)
時間   9時40分(ぽこちゃんクラス)
           10時50分(おとちゃんクラス)
 
親子とくとくリトミック 月2回の開催!
 
 
メモ参加は今まで通り 単発イベントです 上差し
メモ定員は6名まで  (先着順)
メモ月2回の参加希望については応相談
 
ぽこちゃんクラスルンルン
(生後3ヶ月からよちよち歩きぐらいまで)
 
ママとのふれあいあそび   タッチケア   
 抱っこで活動キラキラ
わらべ歌や手遊びも織り込んでいます❗
ママがリズムを感じることで
抱っこされているお子さんにも伝わります
ピアノの音を聴く受動的活動多く
なりますが、ベビーちゃんは
しっかり刺激をもらいインプットする
貴重な経験ですラブラブ
 
 
 
おとちゃんクラスルンルン
(しっかり歩きから未就園児まで)
 
音楽を聴いて  身体を動かす能動的活動
絵本やペープサートなどの
お話や音楽を聴く 受動的活動
バランスよく織り込んでいますキラキラ
 
また 両クラス共に 知育活動として
製作の時間も 設けておりますラブラブ
5分間製作を目標に  簡単 そして ママ達も
夢中になる作品を提供しておりますグッ
 
ぜひ  遊びにきてくださいね音符
 
 

ご依頼があればどこでも伺います

りょうちゃんの出張型リトミック教室!

こちらからどうぞ

 

 

ルンルンとくとくリトミック コップアンサンブル小学生(低学年)ルンルン

 

ルンルンとくとくリトミック コップアンサンブル小学生(高学年)ルンルン

 

 

星お知らせとご案内星
 
"とくとくリトミック Oto a poco"のLINE@はじめました!
ブログには 書かない ちょこっととくとくネタ 発信していますOK
他の人からは 見られることはないのでご安心を上差し
そのほかお得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから友だち追加してみてくださいキラキラ
 
友だち追加