「できた!」の顔がみたいから

大阪府 枚方市津田山手 とくとくリトミックOto a Pocoの なかはら りょうこです音譜

 
ご依頼があればどこでも伺います
りょうちゃんの出張型リトミック教室!

詳しくはこちらどうぞ

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

簡単クリスマスツリー製作です❗

 

 

材料は  すべて100均

 

クリスマスベルパーティー帽子(8個入り)

クリスマスベルキラキラお飾り(3等分に切ったもの)

クリスマスベル毛糸(赤白)

クリスマスベルトップ(頂点)のお飾り(10個入り)

クリスマスベルドットシール

クリスマスベル両面テープ 

 

①↑のように 円すい帽子両面テープを張り付ける

②テープを剥がし、キラキラを巻き付ける

 
 

 
③赤白毛糸をふわっと巻き付ける(両端に両面テープをつけておく)
④ドットシールをはる
⑤トップの飾りをテープでつける
 

 
できあがりルンルン
 
すぐにできちゃうので  オススメです❤
 
クリスマスに まだ 間に合います
 
  お子さんと     お友だちと 
つくってあそぼーOK
 
 
星とくとくのお知らせ星
 
来年  1月11日(木曜日)  26日(金曜日)
時間   9時40分(ぽこちゃんクラス)
           10時50分(おとちゃんクラス)
 
親子とくとくリトミック 月2回の開催!
 
 
メモ参加は今まで通り 単発イベントです 上差し
メモ定員は6名まで  (先着順)
メモ月2回の参加希望については応相談
 
ぽこちゃんクラスルンルン
(生後3ヶ月からよちよち歩きぐらいまで)
 
ママとのふれあいあそび   タッチケア   
 抱っこで活動キラキラ
わらべ歌や手遊びも織り込んでいます❗
ママがリズムを感じることで
抱っこされているお子さんにも伝わります
ピアノの音を聴く受動的活動多く
なりますが、ベビーちゃんは
しっかり刺激をもらいインプットする
貴重な経験ですラブラブ
 
 
 
おとちゃんクラスルンルン
(しっかり歩きから未就園児まで)
 
音楽を聴いて  身体を動かす能動的活動
絵本やペープサートなどの
お話や音楽を聴く 受動的活動
バランスよく織り込んでいますキラキラ
 
また 両クラス共に 知育活動として
製作の時間も 設けておりますラブラブ
5分間製作を目標に  簡単 そして ママ達も
夢中になる作品を提供しておりますグッ
 
ぜひ  遊びにきてくださいね音符
 
 

ご依頼があればどこでも伺います

りょうちゃんの出張型リトミック教室!

こちらからどうぞ

 

 

ルンルンとくとくリトミック コップアンサンブル小学生(低学年)ルンルン

 

ルンルンとくとくリトミック コップアンサンブル小学生(高学年)ルンルン

 

 

星お知らせとご案内星
 
"とくとくリトミック Oto a poco"のLINE@はじめました!
ブログには 書かない ちょこっととくとくネタ 発信していますOK
他の人からは 見られることはないのでご安心を上差し
そのほかお得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから友だち追加してみてくださいキラキラ
 
友だち追加