「できた!」の顔がみたいから

大阪府 枚方市津田山手 とくとくリトミックOto a Pocoの なかはら りょうこです音譜

 
ご依頼があればどこでも伺います
りょうちゃんの出張型リトミック教室!

詳しくはこちらどうぞ

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ



今月の障がい者自立支援施設での和太鼓

クリスマスカリキュラムでしたクリスマスツリー


毎年  前半はクリスマスの曲に合わせて

太鼓演奏していますルンルン


曲に使うリズムパターンを 口唱和キラキラ


🎵クリスマス  クリスマス

    たのしい      クリスマス🎵


太鼓的に置き換えると


ドコドコドン    ドコドコドン

ドンドンドンドン  ドコドコドン


このフレーズを 🎵ジングルベル 🔔にのせ

サビは太鼓の回りを8拍でまわる

お決まりパターングラサン


みなさん  パターンを理解しているので、

曲をかえても  対応できるんです拍手




リズムのバリエーションが増えたT中さん

 感が 良くなっていますOK

感じるアンテナが 

はっきり見えはじめていますおねがいラブラブ



音楽の基礎能力が

しっかり備わっているH松さん

そつなく こなしちゃいますびっくり


だからこそ  もっと

彼の可動域を広げたいルンルン


どう アプローチするか が 私の課題グー



腰を痛めているので  立っての活動が辛い

椅子に座ろうと  Y山さん


腰痛いんですね汗

では椅子をどうぞ     いや パー まてよびっくり

 

彼は  タオルストレッチの時

野球のピッチング フォームうで回し

バッティングフォーム腰回し


ニコニコ笑顔で 

   ツイスト      ツイスト  キラキラ

してましたやんニヤリ

 

好き 痛みをも 忘れさせる薬なんですねピンクハート



後半は  クリスマス製作 ⛄🎄✨

思わず   写真をパシャ カメラ

クリスマスツリーの シールお飾りが
F島さんの 個性がしっかりでていますウインク

クリスマス=ドコドコドン のリズム
できるようになりました笑い泣きキラキラ

まだまだ  できる  変われる!!
    みなさんも      わたしもアップ



ご依頼があればどこでも伺います

りょうちゃんの出張型リトミック教室!

こちらからどうぞ


 

ルンルンとくとくリトミック コップアンサンブル小学生(低学年)ルンルン

 

ルンルンとくとくリトミック コップアンサンブル小学生(高学年)ルンルン

 

 

星お知らせとご案内星
 
"とくとくリトミック Oto a poco"のLINE@はじめました!
ブログには 書かない ちょこっととくとくネタ 発信していますOK
他の人からは 見られることはないのでご安心を上差し
そのほかお得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから友だち追加してみてくださいキラキラ
 
友だち追加