こんにちはAmanaです音譜




先週土曜日、


『母なる地球ガイアと共に生きる』

シンギングリーンプロジェクト・

チャリティーイベントにてシンギングリンの舞台演奏をしました。




シンギングリン開発者の和真音さんの講演では、


『シンギングリン・ノーベル平和賞』受賞の4/1(エイプリルフール)ならではの予祝に心弾ませ爆笑、すっかり信じてしまいましたが笑


シンギングリンの学術研究も進んでいるとのことで、ワクワクする始まりでした。



ガイヤシンフォニーの制作を龍村仁監督と共に行ってきた龍村ゆかりさんのガイヤシンフォニーの秘話や龍村監督とのエピソードは心に沁みました。


龍村監督はガイヤシンフォニーを創る時、映像が先ではなく『音』が先だったそうです。


形に現れないもの『魂』が先に決まり、そこから映像を決めていった、というお話が特に印象深く、普通の映画とは作り方が全く違うからこそ、ここまで人を惹きつけるのだと感じました。




そしてKNOBさんのディジュリドゥに圧倒されましたびっくり!!

こちらは聴いて頂くことが1番!

言葉では表せません!



講演の後はシンギングリンの舞台。


昨年の伊勢神宮での舞台を凝縮してお届けしました。


神秘的な登場。



シンギングリン舞。


私は左から2番目にいます。




スサノオの迫力ある乱舞。かっこよかった!!


弥栄の御神楽。会場と一体化ビックリマーク


最後はKNOBさんとシンギングリンのコラボ演奏。


KNOBさんのディジュリドゥとシンギングリンの即興コラボ演奏、痺れましたおねがいキラキラキラキラ


伊勢に続きリン仲間と一緒に創る大調和の空間は、なんと表現していいかわかりませんが、ただただ幸福感に包まれますキラキラキラキラ


この人と大調和、共振共鳴する体験がシンギングリンの醍醐味なんだと思います。


とにかく大興奮、大感動の1日でした。



無事終わった後、興奮冷めやらぬ皆んなと撮影チュー飛び出すハート



日比谷公園で皆んなとプチトリップ気分飛び出すハート解放感半端ないビックリマーク




皆んなでカンパーイゲラゲラ!!


と、舞台裏まで見せちゃいましたが、、。


前日の練習会から気運が高まり、夜眠れず、、。とにかく熱気のある会でした。


全てチャリティーとなり、

東北震災地区の植樹と龍村監督が支援していた天河神社の森を守る斎庭プロジェクトに寄付されます


当日の録画視聴も5月7日までお申込みできますので、是非この感動を🥰🌈✨


↓録画視聴お申込みはこちらから↓

https://singingreenpj-gaia-arch.peatix.com




今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加