こんにちはAmanaです音譜音譜





あっという間に3月も半ばとなり、、。


ブログも1週間も空いてしまいましたあせるあせる


時が経つのが早過ぎませんか滝汗!?!?


シンギングリンのパフォーマー試験や申告などがあった為か今年に入ってからバタバタと忙しく、すっかり畑に行けてませんでした滝汗滝汗


神社巡りし過ぎという声もにやりにやり←むしろそっちでは!?!?


畑は12月に寒さ対策をしてからどうなってるのか、、。



12月のネギ。



12月の大根。



きっともう花が咲いて食べられないだろうなぁ、、。


と思うと行く気も失せてしまっていましたショックショック


行ってる時の足取りは軽いのですが、ちょっとサボったり足が遠のくと行くのが億劫になりますよね、、。←小さい頃の習い事みたいショックショック



が、そろそろ夏野菜の準備に入るので行かねば、、と一念発起して畑へ行ってきましたビックリマーク



すると、、






なんということでしょうびっくりびっくりびっくり!!!!


きれいに美味しそうに育っているではあ〜りませんかっラブラブ飛び出すハート


大根も丸々と肥えてラブラブ


洗うとこんな真っ白に!



すがはいってると思いきや、身が詰まって美味しかったです〜キラキラ


無農薬でもこんなにきれいに育つんですね音譜




にんじんは形が悪いけど、美味しかったですキラキラ




スティックセニョールはちょっと育ち過ぎてましたが、菜の花みたいにお花も食べられました。美味しいのですよラブ音譜


パチュリも体の浄化にいいと聞いて種を蒔いておいたので、たくさん採れました。



小蕪。花が咲いてましたが大丈夫グッド!



これはチンゲンサイ??

畑の人に聞いてますよくわからなかったのですが食べれますとのこと。




ネギはもう少しこまめに行けば白い部分が多くなったようですが、とにかく充分過ぎるほど美味しかったですラブラブラブラブラブラブ



なーんだ、焦らすとも大丈夫だった〜。


冬はゆっくり野菜が育つので、焦って早く収穫するよりも育つのをほっといて待つくらいでちょうど良かった!!


前回ちょっと早めに収穫してしまって、小さかったし。


果報は寝て待て。


野菜もそうだけど、この時期は私達も自分の中に潜って何かやりたくなる気持ちが湧いてくるまで待ったり、


形になるまで焦らず置いておいたり、



収穫時期が来るまで待ったりすることが大切なんだなぁ、、なんて思いました。



勝手に焦ってるのは自分だけで、季節にあわせて自然はじっくり育つものなんだなぁ。


案外人生もそんなもので、本当に自然に教わることは多いです。




さて。


4月からの夏野菜作りに向けて土を耕し、数週間天日消毒をします。



夏は冬と違って野菜の成長スピードが早いので、3ヶ月もほったらかしにはできませんが、人間も活動的になるので足を運べるかなぁ、、と。


冬にじっくり熟成させたものを成長させていく時期が始まっていきます。

 

野菜を育てると今何をするといいのか、教えてもらえますキラキラ


久々の畑仕事はスッキリ楽しかったゲラゲラ


収穫した野菜が美味しくて、つい食べ過ぎてまた肥えそうですが笑い泣き


天下の松坂慶子さんや

同世代の常盤貴子さんも丸々としても女優さんとしてご活躍してますし、


魅力がなくなるわけではないこともわかったので、


更年期に肥えるのもよしとしようもぐもぐもぐもぐもぐもぐビックリマーク←女優を出して正当化し出した笑い泣き



なんてことはない、日々の出来事でした音譜



今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加






今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加