こんにちはAmanaです音譜


今年の2月3日は私の50歳の誕生日で特別な日でしたので、最近ハマってる神社巡りをしてきましたキラキラもちろんシンギングリンと共に音譜



ビューティー機能の写真って綺麗に写りますねぇにやりにやり


スタートは鳥越神社。









武士の姿の神様がいらっしゃるそうです。

(私には見えません。)


詳しくはこちらの本に書かれています音譜



平将門さんに縁のある神社が地図上で北斗七星の形になっています。


巡る時は他の神社仏閣へ寄り道してはいけません。この時は7社のみ。カフェなどは寄ってもいいとのこと。


神様的にはこの北斗七星をまわったからといって特別な御利益はないのだそうですが、


識子さんがスタンプラリーのようにまわったらご褒美ある、という設定を神様に提案して神様の合意を得たそうですキラキラ


会社の会議みたいで、私はこういういい意味の軽さが好きなんですおねがい音譜



本当にご利益あるかどうかはわかりませんが、


巡ることでプチトリップな旅行気分になるし、


たくさん歩くことで色々なアイディアが浮かんだり頭がスッキリ、体も健康になるし、


神社の神聖な気を7回も味わえ、リンで共鳴できますし、


私が神社で神様と話すことは


これから自分が何をしていきたいか、こういうサポートやご縁があったら嬉しい、、


など、今後の指針を自分に誓うようなことなので、心の整理にもなります。


これにプラス高次元からのサポートが入ったら嬉しいですよねラブビックリマーク


実際サポートは入りますし、サプライズプレゼントみたいで楽しみなんですラブラブ


ということで、今回は誕生日記念のサプライズプレゼントも期待しつつ(←ご利益も狙ってる爆笑爆笑)、巡りました。



2箇所目は兜神社。





狼の神様がいらっしゃるそうです。(元は稲荷と言われてますが、実際狼だったそうです。)

祓いが強く商売のご利益があるそうです。



3箇所目は将門塚。








ここは何となく逸話が怖くて(京都でさらし首にされた将門さんの首が怒りで関東まで飛んでここに落ちた、という伝承)、今まで来たことがなかったのですが、


識子さんの本によると首が飛んだというのは作られた話で、ここの土地は元々何か建てたり人が上に住んではいけない土地なんだそう。


とても強いパワースポットで、大地にはそういう場所があるそうです。


だから何かを建てようとすると工事が頓挫したので、将門さんの怨念のせいではないそうです。



空までスカーっと突き抜ける大地のエネルギー。

とても気持ちのいい場所でした音譜


ここは大地のエネルギーで疲れを癒やしてくれるそうです。


4箇所目は神田明神。


偶然にも豆まきの時間にぶつかりましたビックリマーク



全く計画しないで出かけるのですが、

いつもこういうサプライズがあります音譜


節分の日は神社でイベントがあるんですよねビックリマーク



出番前に鬼が打ち合わせしている姿。



コロナという見えない鬼を神田明神の神が退治するという寸劇。



巫女の鈴のお祓い。


そして神田明神のお楽しみは升パフェ。

この日は節分仕様の特別な升パフェでした。

美味しいラブ




パフェを食べ終わって次へ急ごうと思ったら、

豆まきの中に入る人を募集していて、やる気はなかったのですが、ふらっと近くに行ったら最後の1人です!と中に入ることに。


『せっかくなんだから楽しんでいけビックリマーク


と将門さんから言われてる気がしたので、時間は気になりましたが、豆とりに参戦しました音譜



私は芸者さんが投げる回に遭遇しました。


国会議員の片山さつきさんの時もありました。


皆んな必死でとりに行くので、私もぴょんぴょん跳ねてとりにいきましたゲラゲラ楽しかったです!


ゲットした戦利品。福豆もあったみたい。



門を出る時にはあんときの猪木さんが話してました音譜


ここまで見ていけ、と言ってくるたような気がして、神様のお心遣いに心がほっこりしましたドキドキ



7つの中で大きな神社は神田明神のみなので、ここで強いパワーを授けてくれるそうです。


長くなりましたので、Part2へ続きます。


今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加