こんにちはAmanaです音譜


昨年から夫の趣味も大切にキラキラ

と毎月夫のグルメ会食に同行していますラブ


年始も行ってきました音譜




いつも私は自分の予定を優先してしまうので、2人で出かける機会が少なかったのですが、昨年から意識を切替え夫とのお食事は最優先にビックリマーク


考えたら美味しいお食事に連れて行ってもらえるのに、なんで今までこちらを最優先にしなかったんだろううーんうーんはてなマークはてなマーク


自分の過去の習性は謎ですねにやりにやり

少し意識を変えるだけで2人ともハッピーになるというのに。



今年は夏くらいまでお食事予定が決まっていて、

楽しみですラブラブ




2度目の訪問、赤坂『タンモア』。タンモア



フランス料理のお店です。


シェフが女性の方で、コロナ時期に開業したのでとてもご苦労されたようです。


食道楽の夫は作り手の方をリスペクトしているので、応援したいという気持ちも待っていて、今回2度目の来店。


ただ、夫の心配も無用なほどお席は埋まっていたので良かったですおねがいおねがいキラキラ





このように冊子が置いてあります。




お料理の紹介とシェフのアイディアが細かく書かれていて楽しいです音譜



タンモアでとても嬉しいのは飲み物。

ノンアルコールのカクテルやワイン風ドリンクがコースに合わせてありますラブラブラブ


夫は体質的にアルコールがNGなのでいつもお酒は飲めないのですが、こちらだとお酒とお食事を一緒に楽しんだ感覚になります。


そして、美味しい飛び出すハート

特に一杯目のフローズンが一押しです。

(夫は3杯目のワイン一押し)




氷点下のテグリネゾン



パンがとにかく美味しい飛び出すハート

このキューブ型のパンは買って帰りたいくらい美味しいです。


バターにも一工夫がキラキラ


ニンジンとカボチャのあのパイ(←メニュー名です!)


北寄貝の軽いプレゼ、レモングラスと貝のジュ

こちらのスープ、とっっっても美味しかったです❣️今回1番美味しかったかもラブ



お魚料理に合ったドリンクがつきます。 

薬膳クラフトビールのような味のノンアルコールドリンクでした。




お口直しのシャーベット音譜


お肉料理に合うワイン風ノンアルコールドリンク。カカオの風味もあり、美味しかったです音譜



別海町産エゾ鹿ウチモモのロースト ソースグランヴヌール



4杯目のドリンク


コースに合わせて4杯セットになってますキラキラ



ワンカップ ハスカップ


デザートはとにかく美味しかったラブラブ



最後はコーヒーとお茶菓子。

前回はカラフルで可愛いお料理。
女性シェフの感性と、きめ細やかなサービスを堪能できますラブラブラブ






このドリンク、とってもおしゃれで美味しかったです。


今回当初行く予定の日にちに私の講座が入って、日にちをずらしてしまったので、


唯一残念だったのは、主人のお誕生日祝いと伝えていたのですが、日にち変更で漏れてしまったのか、お誕生日のお食事にならなかったことぼけーぼけー


変更の時に私が伝え漏れてしまったので。


夫に申し訳ないことをしてしまったのですが、

来月またお出かけする時にお祝いしたいと思います


私はお祝いとかしないタイプの人間でしたが、やっと女子っぽく(もう女子じゃないですが)なってきましたおねがいラブラブ


この後、赤坂付近の神社をご参拝しました。


乃木神社 


梅が咲いてました音譜



赤坂氷川神社






日枝神社



初詣時期は御神酒を頂けますラブラブ



お食事に行く前に豊川稲荷東京別院もご参拝してきました音譜


夫は帰り、1人でご参拝ですにやりにやり

趣味は合わねど、お互い好きなことを自由にできるので気楽でいいです音譜




今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加