こんにちはAmanaです音譜


年末年始太り解消の為、2万歩歩こうと趣味と実益を兼ねて不動尊巡りへ行ってきました音譜





一日で5ヶ所のお不動さんをまわるとスカッとサッパリ厄が落ち、気分爽快、お不動さんのパワーがもらえるとのこと。


いかにも私の好きそうなお題ですしラブ、神社はまだ混んでるからお寺巡りの方がいいし、楽しんで2万歩歩けてご利益もあるなら、いいんじゃない!?と軽い気持ちで行ってきましたキラキラ





①薬研堀不動尊(薬研堀不動尊)

②浅草寿不動尊(寿不動院)

③橋場不動尊(不動院)

④飛不動尊(正寶院)

⑤深川不動尊(深川不動堂)

⑥目黄不動尊(最勝寺)


いつもフラッと出かけるので、下調べ不足でコロナの影響で本堂に入れずお会いできないお寺(浅草寿不動尊)もあり、結局6ヶ所まわりました。



予定ではご真言を授かりたくて深川不動尊を1ヶ所目にしていたのですが、電車を乗り間違えてしまい笑い泣き変更。



さらに薬研堀不動尊では護摩炊きの時間を間違えてしまい(お正月は護摩炊き時間が変わります)、お不動さん巡りはできないのか⁉︎と泣きそうになっていると、


お寺の方が話しかけて下さって、お札がいらないなら(護摩炊きのみでしたら)途中からになりますが入れますよと誘導して下さって、護摩炊きも受けられました!


お不動さん、優しい〜と感動。

偶然お坊さんが通りかかったので受けられましたが、これも歓迎されてるんだなぁ、、と。

そして優しいお坊さんに感謝ですラブラブラブラブ


薬研堀不動尊


こちらの後は浅草へ。


浅草で3寺まわりましたが、ここでかなり歩数を稼げましたラブ音譜


どうやら松の内は七福神巡りが人気らしく、浅草では七福神巡りの人が多かったです。




浅草寿不動尊はコロナの為、お不動尊の礼拝はできず、残念ぼけーぼけー



橋場不動尊(不動院)


橋場不動尊は浅草七福神巡りの方が多かったです。



飛不動尊(正寶院)の不動尊はとてもカッコ良かったですラブ音譜



ご真言がお賽銭箱に書かれています。


思いがけず縁起物の絵馬が手に入り、姉の分も一緒に購入飛び出すハート



さてさて。やっと深川不動尊へ。

こちらは人気のお寺なので、まだまだ激混みで写真は撮り忘れてしまいました。


護摩炊きも参加できました飛び出すハート


人が並んでいたので本堂への入り方が分からず

、以前お正月に来た時はお札を申し込まなくても良かったのですが、


今回護摩炊き用の入り口はお札を申し込まなくてはならず、年初めだし、、と申込んで護摩炊きを受けました。


後から見たら、本堂の入り口は参拝者の列の反対側にあり、そこから入ればお札を申し込まずに護摩炊きを受けられました。


お供物で頂いた落雁がとても美味しかったですラブ飛び出すハート



ご真言を授かることができました音譜


ご真言が書いてある用紙を頂いて、護摩炊きの時に一緒に唱えると授かることができるようです。

お不動さんとも繋がるそうキラキラ


護摩炊きの席もかなり混んでましたが、法螺貝と太鼓のご祈祷は大好きなので、行った甲斐がありました。


2階に黄金の不動尊が昨年12月に鎮座されたとのことで、新年早々金ピカのお不動さんの煌びやかなパワーを頂きましたラブラブラブ



最後にまわった目黄不動尊は本堂に入れなくて残念でしたが、ガラスドア越しでも凄いパワーを感じました。コロナが明けたらまた会いにきたいお不動さんです。








猫が出迎えてくれました音譜




こちらは五色不動尊の1つ、目黄不動さんです。

五色不動尊の内目黒不動尊と目白不動尊は秘仏の為礼拝できないので、関東36不動尊の中から5ヶ所選んでまわりました。


関東36不動尊



歩いたからか、お不動さんのパワーなのか、お天気もよく気分はスッキリ爽快ゲラゲラ!!


2万歩、15.8キロ歩けましたビックリマーク




今年の目標の1つに一日一万歩を入れていて、

サロンワークが多くなると全く歩かなくなるので、2万歩とか歩く日も作りたいと。


次回は東京神社五芒星巡りをして2万歩を目指しますグッド!




今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加